北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

モンち・


昨日は出番がなかったので
e0191826_037444.jpg

















さらにどアップ
e0191826_038224.jpg















モンは年齢(11歳)のせいなのか、性格なのかあまり動き回らない。
いつも床やソファでコロン。
怒ることも、ひっかくことも、噛むこともなく
メタボな体でおっとりとコロンコロン。

声もあまりだしません。
大好きなネコ缶がほしい時だけグギャー、グギャー!
文字通りグギャー、グギャー・・ダミ声・・・・
生来の声なのか、つらい思いの中泣き叫び続けたせいなのか・・・

e0191826_0513270.jpg







おだやかがいいの・
by hana_chabi | 2009-09-08 01:04 | モンごと・ | Comments(4)
Commented by mewmew0345 at 2009-09-08 19:38
はじめまして。

ネコさんも、やっぱり個体ごとに声って違いますよね。
ちなみに我が家では、足音でもだいたい区別ができます。
(これは体重や、性格(慎重/鈍感etc)によって、ですが。)

モンさんは、その、やはり人間によって悲しい目にあったんですか…?
Commented by オサミ at 2009-09-08 23:18 x
mewmewさんへ

こんなつたないブログにいらして頂いてありがとうございます。
モンはもとの飼い主に管理センターに持ち込まれた子です。
我が家に来てからも私が何気なく上げた手に怯え、身をすくめて固まってしまうので
多分虐待も受けていたのでは・・・と。

mewmewさんの所にもお邪魔させていただきました。
ステキな写真がいっぱい!

mwemewさんのお家にはニャンちゃんがたくさんいるのですね。
これからゆっくりお邪魔してニャンちゃん達にお目にかかりたいと思います。

不慣れ&怠慢なブログですがよろしくです^^



Commented by mewmew0345 at 2009-09-09 20:46
なんと…。
こんな小さな体でよく頑張って生きてきてくれました。
がんばったご褒美に、オサミさんに会えたんですね。
Commented by オサミ at 2009-09-10 23:53 x
♪mewmewさんへ

  ありがとうございます。 
ご褒美・になるほどの飼い主ではないと自負(?)しているのですが・
若くはないモンが幸せを感じられる日々が続いてくれればと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード