人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめはチョッチョッ・

全国的にとてつもなく寒かった二日間が過ぎて今日の午前中はお日さまいっぱい。

一日の殆どをソファで寝てすごすモン。
隣りに座るとムニュゥっと手を伸ばして腕をチョッチョッとさわってくる。

はじめはチョッチョッ・_e0191826_2333372.jpg




そのうちゴネゴネと寄ってきて

はじめはチョッチョッ・_e0191826_2334364.jpg



ウデをからませ
はじめはチョッチョッ・_e0191826_23345087.jpg



じゅく睡・・・
はじめはチョッチョッ・_e0191826_05471.jpg




これ、私にばかりではなくってお客さまでもソファに座った人ほぼ全員にする。
大人でも子供でも。
男の人にはどうなのかな・・・未知の分野・・

携帯メールをする時くらいにしか座らないソファ。
警戒心のカケラもないモンを見てるとメール終了後も動けなくなる事しばしば. 
幸せ・の言葉が浮かんでくる。
10才を過ぎてからの出会いてもこんなに信頼してくれている。


・・・・こんな時、毎度思う。
今つらい環境にいる猫たちのこと、犬たちのこと。。。

人間は身勝手だ・・・・
by hana_chabi | 2009-11-04 23:38 | モンごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi