増減・・

どうしてか、
スッポリ抜けていたワクチンのこと。
先週末にポッカリ思いだして、
あわてて昨日打ってもらった。

体重測定も、ぜったいに幸せ太り!を期待して。

初めて我が家に来た時は8.7㎏
2週間後、8.3㎏に減っちゃってて、ちょっと凹んだ。
環境の変化からかあまり食欲がなかったっけ・

今回は8.98㎏!増えてる~❤   
・・・・前回よりは700g近く増えているけれど
当初からは280gしか増えていないんだ・・・・

8.3㎏のまるこ
e0191826_2313220.jpg




↑の1か月後。あまり変ってないかな・・
e0191826_2334484.jpg



『数字としても出ていますが、見た感じも全体にフックラとつや良くなってきましたね^^』
の先生の言葉はうれしかったけれど、あと5%だけ増量したいな・
目標!9.5㎏~!!
高齢まるちゃんだけど、フックラ&つやつやを目指そうね!(^_-)-☆



まるこ歯石除去予定の4月までにはまるこ5%増!ついでにオサミ5%減!
Commented by すずめ at 2010-03-05 19:25 x
こんばんは~!

まるこちゃんのお腹の傷、何度思い返しても 泣きたくなります。
一体何があったのでしょう~??

その後で 毛の艶が良くなってきたということは もうとっても進歩!です!!

体重も目安にはなるけど、見えないところで確実に良い方に向かっているはず!!

まるこちゃんもやっぱり歯石取るのですか?

カンちゃん、取ってから1カ月経ちましたがもう歯石付いています。
言い訳になっちゃうけど・・・

前についていた歯石が とっても歯肉まで食い込んでいて その部分がべっこりへっこんでいて、どうしてもその溝のような部分に溜りやすいのです。

歯磨き、しているんだけど・・・

まるこちゃん、歯磨き嫌がらない?
カンちゃんは 嫌がらず 助かってます~☆

Commented by オサミ at 2010-03-06 23:02 x
♪ すずめさんへ
 カンちゃん、歯磨きイヤがらなくてエラいですねー^^
怠慢飼い主でお恥ずかしいのですがまるこには歯磨きしたことないんです。
歯石取りもDr,にメリットとデメリットを相談した結果、メリットの方が大きいということで決心したのですが、
年齢を考えるとちょっと不安・・

それにしても歯肉まで食い込んでしまうなんて。。。痛くなかったのかな・・?
カンちゃんは7才くらいですよね?
歯石が付きやすい体質とかあるのかな。。。
推定年齢12才のまるこは『それほどひどくはない・』と言われたからきっと個体差があるのでしょうね。

まるこのお腹の傷のこと、ありがとぉ(;_:)
何があったのか、知りたい気持ちと知りたくない気持ちと混ぜこぜ状態です。 
毛艶ツヤツヤは進歩ですよね!

カンちゃんも当初に比べると格段にフックラつやつやになりましたよねー❤♪
トホホのカンちゃん、可愛い過ぎで大笑いしちゃいましたよー^0^

すずめさん、カンちゃん、歯磨きガンバ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-03-04 23:58 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi