茫然自失・

土曜日の朝、ちょっと遅く起きていつものようにまるこ居住区のドアを開けた。

と、そこには目を疑うような光景が!

洗面所すべてがウンチ君まみれーっ!!!

床はもちろん全面、お風呂場のドアも洗濯機も・・・・



e0191826_22412018.jpg
       (ずーっと前の写真。 当日の現場は無惨すぎて(;;)




まるこ、お腹を壊してはいたんだけれど、ここまでとは・・・

オサミを見上げ、ユラユラと尻尾を振るまるこのウンまみれの足と邪気のない顔。。

無言のままドアをしめた。


茫然自失・・・・
とりあえずコーヒーを淹れる。
段取りを考えようとするが頭の中まーシロっ!


あんだけのウンチ君をどうしよ~・・・
・・・床を拭くのが先?
その間まるこはどこへ・・?
お風呂場?・・・ウンまみれのままで?・・・・・・・・


e0191826_22542256.jpg


覚悟を決めた。

ジャージをはいて、裸足になって、肘上まで腕まくりをして、薄手ゴム手袋をして
いざ、出陣~!!!!

まずはまるこをお風呂場に閉じ込め、洗面所を掃除すること1時間。

山ほどいるウンチ君達を拭うのにティッシュ一箱!
ブリーチ使って何度も何度も拭き拭きして大量の古タオルのゴミ!
ペット用除菌消臭剤一本使い切って仕上げ!

完了~~!!!!。


次はまるこ!
洗面所掃除の間中、鼻を鳴らしてカシャカシャやっていたから当然のことながら
お風呂場の床はウンまみれ。
床とまるこの足をジャージャーとシャワーで洗い流してからまるこ全身シャンプー。

タオルドライして解放。
その後、熱ーいお湯でおお風呂場全部洗い。

・・・・・終了・・・


狭い場所で自らにウンがつかないように不自然な形での作業。
トータル2時間の奮闘で足腰の筋肉ギシギシ。


疲労困憊ながらも達成感と爽快感が・(~_~;)


まるこちゃん、病院でお薬もらって来てまだユルユルながら
も今のところ落ち着いていますが・
明朝がコ・ワ・イ・・・
by hana_chabi | 2010-03-28 23:41 | まるこごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi