手作り・

10日くらい前、3月の終わりころのこと、

ビニール加工されたこんなエプロンがあったのでまるこの雨カッパを作ろうと思い立った。
e0191826_23204566.jpg

胸あての部分を切り離して、紐はそのまま利用。
首にリボン結びにしたらいいかな・・・?と。


30分後・・・出来上がり~!?
e0191826_231824100.jpg

なかなかイイ出来~♪ かわいいじゃなーい❤



しかし、にわか作りの雨カッパ、
少し歩くとやっぱりグズグズになってきて。

e0191826_23185022.jpg

お腹の部分は残り生地を渡してマジックテープで止めるようにした。
(ブツブツの縫い目は見ないで!)



後ろから見ると武士のカミシモのようでケッケラと笑いが止まらず楽し~いお散歩♪
e0191826_23191748.jpg



ヘンチクリンなものを着せられてもイヤがりもせずにゴキゲンで散歩するまるこちゃん。
愛しさ倍増~!!(●^o^●)



10日前ってこんなに雪があったのね・・・もはや懐かしさすらさ感じる。(余談)
e0191826_23194518.jpg


大雑把バレバレ・を恐れて記事には出来ないでいたけれど
改めて見ると我ことながら笑えたのでやっぱり記念に・と。
・・・・・何の記念・・・?(゜o゜)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-08 10:07
素敵じゃん♡
まるこちゃん、手作りしてもらって良かったね~
うちのワンたちなんて・・・
ネットオークションで安い服ばかりなのよ~(爆)
昨日も杏樹のマナーパンツとボビーの服を落札したけど、
服よりパンツの方が高かったさ~はっはっは(*^^)v
Commented by hana_chabi at 2010-04-09 00:16
♪ ボビーままさんへ
   素敵ですか?・・・テレ(~_~ゞ   アリガト・です。
ボビーままさんは買い物上手なんですねー。
4ワンお揃い!なんて見てみたいですね^^
きっとキャワイイ~!!!❤って叫んじゃいます^0^
Commented by すずめ at 2010-04-10 13:28 x
記念の写真アップ、参列させていただきましたよ~!
可愛いね~
まるこちゃんは引きが強くないのかな?
おとなしく着ているところを見ると、気に入っているのでしょうね。

クローバーの幸せ、こちらにも無事届きました、ありがとう!

リンクさせていただきましたが 良かったでしょうか??
Commented by オサミ at 2010-04-11 21:42 x
♪ すずめさんへ
 今いろいろと大変な思いをしているすずめさんのところにも届いてよかった・・

参列ありがとう!
まるこはお散歩始めは少し走りますが、引きは強くはないみたい。(年齢もあるかな?)
気に入ってくれたのかな・・・?何事もあまり抵抗しないのも年齢のせい?

リンクもありがとうございます。
パソ音痴でリンクの仕方がよくわからない私、気にはなりつつ
中々取り掛かれないでいます(恥・涙)
こんどじっくり時間をとって挑戦するぞ!!
その時はリンクさせてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-04-08 00:02 | まるこごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi