北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

ピーピーまるこ・

昨日、金曜の朝に目が覚めていつものようにまるこ部屋の洗面所のドアを開けた。

うわ~っ!!!

又しても一面ウンチ君~!!!(><)

ゆる~いのが盛り沢山の上、その上を歩きまわってるぅ・・・・・

まるこをお風呂場に監禁して
拭きとり→洗剤拭き→水拭き→消毒→まるこ足を洗って解放。
取り急ぎ仕事へ。

e0191826_23152810.jpg


4時間後、家に戻って目にした光景は

朝とおんなじぃ~~!!!)><(


e0191826_2327443.jpg


やっぱり朝とおんなじ作業を繰り返して042.gif

まるこ待望のお散歩。

上2枚の写真でわかるよう、極めて元気・極めてゴキゲン・
お花なんかを眺めて
e0191826_23274094.jpg





e0191826_2328652.jpg



帰路につく。
少しお疲れ?


e0191826_23282641.jpg



その日の夜・
e0191826_23343570.jpg


爆睡・・・
e0191826_23345590.jpg

用心のための新聞紙敷き詰めたまるこ部屋。(ベッド部分は少し厚くしてあげた^^;)





e0191826_23313787.jpg 前回の時のお薬を飲ませて様子を見ていたが
ほぼ正常に戻った感じ。  元気だし、食欲も旺盛。


原因は多分・・・・・・・・・・・ 明日にしよう・・・・    
by hana_chabi | 2010-04-17 23:59 | まるこごと・ | Comments(4)
Commented by もじ子 at 2010-04-18 10:41 x
朝からウンPのお掃除大変でしたね・・・
老犬ではよくあることですが、まるこちゃんまだ若いのに・・・
きっと余程お腹を壊していたんですね。
私も通勤中に我慢できなくなって漏らしそうになったことあるので(汗)
会社のロッカーには下着ストック置いてあります。
まるこちゃんの「あー漏れちゃう!」って気持ち、分かるなぁ・・・
Commented by hhiromi39 at 2010-04-18 18:10
なんかヘンな物、食べちゃった?
またか~(-"-)って感じですな!!
良くなって安心したよ(^_-)-☆

Commented by オサミ at 2010-04-19 01:04 x
♪ もじ子さんへ
   まるこの気持ち分かってくれてありがとう(涙)
お掃除の大変さに気を取られてしまうけど当犬が一番切ないんですもんね。
もじ太さんが書いたマッコイ君介護のころの記事を思い出しました。
お布団の中でウンまみれになっても大きな愛で対処しているもじ子さんを讃えたものでした。
お布団に比べたら洗面所くらいへっちゃら!^・^;
もじ子さんの㊙なエピソードまで頂いて、気持ちを分かってもらえて
まるこ幸せですー*^^*
Commented by オサミ at 2010-04-19 01:11 x
♪ ボビーままさんへ
   本当に前回から一か月もたっていないので
「またか~・・・」な感じでしたが責任は私に・・・(-_-)
多分ご飯の配合変更のせいだと思うのですが
拾い食いにも気をつけなくちゃいけないですよね。
チビッコ4ワンズもお散歩の時気を付けて下さいね。
・・・そんなにお行儀悪くない?・・失礼しましたぁm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード