北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

朝のおさんぽ・夕べのおさんぽ・

今朝は寝坊(><)
ゲホゲホと一度出だすと止まらないセキに熟睡できずに二度寝しちゃった。

朝のお散歩は曇り空の中9時半スタート。


中ほどで休憩もかねてブラッシング。
e0191826_2375243.jpg


首の下は気持ちがいいね。
e0191826_2381440.jpg
オサミ、犬アレルギー持ちなので室内では喘息に。ブラッシングはお外限定(+_+)


少し歩いて今度は『おすわり』の練習。
e0191826_2392261.jpg


まるちゃん『おすわり』ができないのね。
12年間、誰も教えてくれなかったから。。。。みたい。

先週末にお友達に教えてもらった方法が効果てき面!!
   「首輪を持って軽く上に引き上げ、お尻を後方に向かって押し下げる。」

それ以前は真上から真下に押し下げていて上手くいかず諦めモードだったけど
これからは期待大!!!

12才からだって「おすわりぃ!」の一言で
シャキーンと座るまるちゃんになれるよ016.gif
  今はまだおずおず^0^;



・・・・オサミお仕事、まるこお留守番・・・・



夕べのお散歩は18時スタート

ウッヒョ~イ!はしろうよ~♪とオサミを誘い、
e0191826_23203119.jpg





ようやく風邪も抜けて来たので二人で走り回ってる内に日も暮れて
e0191826_23215238.jpg




帰路につく・
e0191826_033298.jpg




つつがなく終えようとする2010年5月1日・・・
e0191826_035190.jpg







部屋に戻ると早速・・・・・かんづめちょーだい
のあつーい眼差し(*^_^*)
e0191826_2358563.jpg

by hana_chabi | 2010-05-01 23:58 | モン・まるこ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-03 08:02
おはよー!!
調子は戻ってきたかな??

天気良いね~!
私は今日は4ワン連れて比布の大〇フラワーパークという
ドッグランに行ってきまーす(^_-)-☆
父ちゃんは釣りでいないから~
一人で行くのよ!! 
Commented by hana_chabi at 2010-05-04 00:08
♪ ボビーままさんへ
   ドッグラン楽しかったでしょうねー。
1人で4ワン、あっちにもこっちにも走り出したら目がまわりそうですね^0^♪
私はドッグラン未経験なので今年は是非!

風邪は良くなる兆しありです。  ありがとう(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード