北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

花の名とヤキモチまるこ・

昨夜どーしても思い出せなかったこのお花の名前。


e0191826_22423610.jpg



解決しました!!!

もくれん・でよかったでした・・・

混乱の原因は母との会話
 
    母:あらぁ、「こぶし」見事に咲いたねー。    

オサミ:えっ!?これ「こぶし」なの?「もくれん」じゃないの!?


・・・・と、木の幹に目をやると名札が貼ってある。   
e0191826_2250285.jpg


   オサミ:やっぱり「もくれん」だよ~。正式名はなんてステキなぁ~!

この後帰宅して夜にはすっかり頭の中で取り違えてしまい、、、
「こぶし」という名前さえ抜けてしまい、、、
昨夜の結果になりました(~_~;)  ・・・・ハズカシィ・・・ 002.gif




まるこのこと・・・


どこにもお出かけしなかった日曜日の午後、
ゆったり気分でモンちの大好きな櫛かけを。
e0191826_239460.jpg



狭いソファにまるこまでも上がって来て

ちょっといい感じの光景に♡

e0191826_239249.jpg



も、つかの間・・・・


あたし、あたし、あたし~!ぎゅい~ん
e0191826_2394540.jpg




あ、よっこらせっと
e0191826_2310524.jpg


モンちのことなど意に介さず、踏みつけそうな勢いで寄ってくる。

ソファに上がっていたいだけなのかと思ったら

結局こんなんしたかったの~?(@_@;)

いぇ~い♪     
e0191826_23105979.jpg



こんないい顔してたなんて、後で画像を見てビックリ。


e0191826_2325952.jpg


まるこ、確か・・初の抱っこ!(お散歩前の抱えられと、後の手足を拭くとき以外は)



いつもモワ~ンとしているまるこちゃん。
もしかして・・・・やきもち・・・?



    あぁあ・・・いぬはうっとい・・・
e0191826_23253517.jpg

   うん、犬はうっといねぇ・・・モンちん、お疲れさま。  


まるこ、我が家に来て4か月半。  更なる発見がありそう・・・(^^♪
by hana_chabi | 2010-05-17 23:59 | モン・まるこ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-18 18:37
こぶし!!知ってる!!
「こぶし咲く、あの丘 北国の あぁ北国の春~♪」
千昌夫だっけ?(爆)

まるこちゃん焼きもち焼いてる~♡
絶対、私も~私も~だよ!!
うちもルイがすごい焼きもちやきで
他のワンをなぜてたら寄ってきて間に割り込んでくるよ!!
まるこちゃんも同じだね~
可愛いね~♡

Commented by オサミ at 2010-05-20 20:19 x
♪ ボビーままさんへ
   「こぶし咲くぅ~♪」懐かしい!^0^
1コーラス歌えちゃうのが悲しかったりして・・・

やっぱりヤキモチなんですね。意外・・・
4ワンだとそれぞれの性格が違って面白いでしょう。
ヤキモチはルイくんが断トツ!?
やっぱりボビーくんが一番大人なのかな?

それにしてもお父ちゃんさんと二人で居酒屋さん!いいですねぇ。
煮込みが大好きな私はしっくり見入っちゃいました(^^ゞ
Commented by すずめ at 2010-05-20 20:28 x
いえぇ~~いぃ~~!!

やった~!
このまるこちゃんの写真、何度見てもいいね~!

オサミさん、凄い進歩!

まるこちゃんもそれからお母様も!
もう黙認、公認?

やったぁ~!

Commented by hana_chabi at 2010-05-20 23:56
♪ すずめさんへ
    まだまだお忙しいのに見てくれてありがとう!
まるこ、いい笑顔ですよねー。


母は「自分は手を下さない!}と決意しているようですが
出掛けるときは『あら、ドロちゃん連れて行かないの?』とか、
『おすわりさせてごらん』とか言って。
「ドロちゃん」は母が勝手につけた名前です。
マズルの黒色が「ドロボーみたい・」だからだそう。
でも名前つけちゃうあたりが「公認」を物語ってますよねー^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード