北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

まるこが水を飲んだ!


まるこ、我が家に来てから約5カ月、ずーっとお水を飲んでいない。

e0191826_23924100.jpg


正確には「お水を飲む」ということをしていない。

缶詰を同量くらい混ぜると「食べる」ついでのようには飲む。

どんなに喉が乾いていてもお水だけだと「フ~ン・・」とあっちを向いちゃう。

だからご飯はいつもお茶漬けならぬお水漬けにして水分を補給してきた。


そんなまるこが初めてお水だけを飲むのを目撃~!!!005.gif



e0191826_2310538.jpg



どうして今まで飲まなかったのか・・
どうして急に飲む気になったのか・・・






その後モンが来て自分のお水入れを不思議そうに眺めていた^0^
e0191826_232854100.jpg






それからはお散歩中にこんな光景まで見られるように。

e0191826_23352197.jpg



世間ではよく見る光景なのに嬉しくって慌ててカメラを向けた。

左手は水の受け皿代わりに、右手にはカメラ

  エッ!!!?  リードは!?

・・・・アセりまくりは言うまでもなく。 無事でよかったぁ・・・042.gif


  大量に飲むわけではないけどちょっと気になる。
近々病院へ行くので先生に聞いて来よう・・と思う。。
by hana_chabi | 2010-05-22 23:53 | モン・まるこ | Comments(4)
Commented by もじ子 at 2010-05-23 14:34 x
水を飲むようになって安心、と思いきや・・・
飲み過ぎも心配になってしまいますね。
うちの犬は朝起きるとボールが空になっています。
あと、ハーネスを装着すると水をがぶ飲みします。
フィラリア陽性と関係あるのかな。
Commented by hhiromi39 at 2010-05-23 19:37
え~!!
今まで、御飯以外に水を飲まなかったの?
ビックリ~(@_@)
でも飲むようになって良かったね!

娘の猫ちゃん、今度写メ送ってもらうね~
猫なのに・・・ジャンプ力が無いルナちゃんです(*^^)v

Commented by hana_chabi at 2010-05-24 23:21
♪ もじ子さんへ
    ミャーチンそんなにお水飲むのぉ!?
ハーネス装着後、はお散歩に備えての水分補給・・?
なんて賢くて合理的^^
まるこはきっとミャーチンの半分も飲んでないと思います。
フィラリア陽性とお水はあまり聞いたことないですよね・・・
どうなのかな・・
言葉が通じないから何かと心配になっちゃいますよね。。
Commented by hana_chabi at 2010-05-24 23:25
♪ ボビーままさんへ
    そうなんです。ご飯にかけた水以外は一滴も。
必要量をキープするためにご飯の度に
計量カップで計って与えてました。

ジャンプ苦手のルナちゃんの写真楽しみ~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード