朝のお散歩・夕のお散歩

昨日、日曜日

朝のお散歩

e0191826_23283095.jpg





朝の光を浴びたチューリップとムスカリ

e0191826_23301940.jpg
チューリップ畑の中はワンコ連れでは入れないので道路の端から眺めるだけ(泣))




そして、朝の『おすわり・』
    

「まる、おすわりっ!」 「ハ、ハ、ハイっ!」
e0191826_23323061.jpg



最近一発での確率高いんです016.gif
(冒頭に「まる、」の呼びかけがないとぐっと確率さがりますが)


や~めたっ・っと   ・・・・(~_~;) 
e0191826_2334399.jpg
  




・・・・・・・オサミ、仕事がらみでお出かけ、まるこ留守番を挟んで・・・・・・ 



夕のお散歩


夕暮れ前の穏やかな光の中のチューリップ
e0191826_23373827.jpg
 
        


夕の『おすわり』
e0191826_23403483.jpg



ほっそりスマートになったまるこちゃん!

ではなくってキツネさん!?

親子連れ!(子供は左下後ろ向きの仔)
e0191826_23422891.jpg

    


フェンスの向こうからずっとこちらを警戒していたお父さん、
ガリガリに痩せてる。。。食べるものあるのかな。。。


キツネさんに気を取られてまるこの夕の『おすわり』は撮り忘れ・




最近長丁場のお散歩。   疲れ果てて日曜日は暮れました。。。。(でも楽しかった❤♪)
 
Commented by hhiromi39 at 2010-05-25 14:58
ホントに痩せてるキツネさんだね・・・
食べ物を与えては行けない事は解ってるけど~
こんなに痩せてたら可哀そうになっちゃう・・・
頑張れキツネさん!!

Commented by hana_chabi at 2010-05-25 23:01
♪ ボビーままさんへ
    ホントにこんなに痩せていると何か上げたくなっちゃいますよね・・
ワンコビスケットは持っていたけれどグッと我慢をしました。
母子はいなくなってもお父さんキツネだけは
ああして私たちを見張っていたんですよ。
今日の夕方散歩では見かけませんでした。
お家で雨宿りしてたのかも・・・
Commented by すずめ at 2010-05-27 11:37 x
明るい陽射しのなか、まるこちゃんの可愛さが引き立っていますね~☆
オスワリ、すごい~!
前の写真では尻尾が内側に入っていたようでしたが今回の写真ではちゃんと(?) 外に出ていて なお一層安心しました。
お水のことは不思議・・・
液体を飲みこめないほどの年齢には見えないけど・・・

友人のお母さんのいる高齢者施設では 飲み込みにくくなった人には水でもゼリー状にして出しているそうです。

毎日寒いですね~
FFヒーター 大活躍!!もっと早く買いたかった~! と思っています。
オサミさん、風邪ひかないようにね。うがい、ちゃんとしてねぇ~!
Commented by hana_chabi at 2010-05-28 17:29
♪ すずめさんへ
   さすがすずめさんッ!!
まるこの尻尾、内側に入っているときは気にしていたのに
今回外側に出ていることに気づきませんでした(~_~;)
「おすわり」のお稽古が楽しくなってきたんですね、きっと。

お水は本当に不思議なのですが病的な量ではないようなので
ちょっと様子見をしています。
ゼリー状にするのはこの先役に立ちそうですね!(あまり考えたくないですが何せ若くはないので・・・)

FFヒーター暖かいでしょう(^^♪
ニャンちゃんたちも喜んでいるかな?
今年はこんな不安定な気温だから我が家も毎日点けています。
風邪ひきさんの心配もありがとう。
ホントにすぐ風邪ひいちゃうからちゃんとうがいしますねー(*^^)v
すずめさんもカンちゃん、ニャンズのためにも
お身体気をつけて下さいね!!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-05-24 23:58 | まるこごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi