雨の一日・


雨上がりの夕のお散歩。

e0191826_23395113.jpg





山鳩くんが鳴いていて

e0191826_23401093.jpg



雨に洗われた緑が冴え冴えと。



e0191826_23402523.jpg
    ピンボケだけど絵画のようで好き・



       

        雨上がりの清々しい空気の中を
                まること歩く幸せ・・・




   センターに会いに行ったあの日からもう5カ月が経とうとしてるね。。。
Commented by hhiromi39 at 2010-05-26 11:01
山鳩・・・
今は静岡に行っちゃった友人が
「デーデーポッポが鳴くと田植えの時期だね~」ってよく言ってました。
デーデーポッポは山鳩の事です。
今年、まだ私は聞いてないわ~

Commented by hana_chabi at 2010-05-28 17:14
♪ ボビーままさんへ
   「デーデーポッポ」確かに~!!^0^
実は山鳩の鳴き声を文字にしようとしたのですが
何とも表現し難く、あきらめたのです。
「・デーデーポッポー」→「ウ・タタンタンタン」のリズムにピッタリ当てはまってお散歩の時に一緒に鳴いて楽しんでいます^^v
静岡のお友達によろしくです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-05-25 23:47 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi