北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

3人(?)散歩・

夕のお散歩は極力母を誘う。              (5月末なのに空気の冷たさに手袋してます)
e0191826_23521572.jpg


GW中から始めてもう10回以上は3人散歩。

e0191826_23523895.jpg


当初(昨年12月)は犬を飼う・ことに難色を示していた母。
『お世話が大変。モンちだけでじゅうぶん・』とか言って。(モンはベタ可愛がり)

徐々に軟化してはきていたが更に
お散歩1回毎にまるこを見る眼が変わっていく。 愛おしそうに(*^_^*)

作戦成功!!!

e0191826_2353360.jpg



『ど~ろチャン♪』なんて勝手につけた名前で呼びかけたりして結構楽しそう。

e0191826_23532827.jpg



自分の中には、自分が知っている自分・以外の自分がいる。

e0191826_23541519.jpg



後期高齢者の母もこの春、そんな自分を一つを発見した。

e0191826_23543537.jpg


       


        ・・・・・人生がまたひとつ豊かになるさネ(^^♪
by hana_chabi | 2010-05-29 00:19 | まるこごと・ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-29 19:43
ワンと一緒の生活が出来るお母さまが羨ましいです。
私の両親もワンが大好き!でも自分達の歳を考えて
「最後まで見てやれないかもしれないから飼わない・・・」って言ってます。
「その時は私が責任もって最後まで見るよ!」って言っても
「そんな無責任な事は出来ない」って・・・・
きっとお母さまの心の中は
「まるこちゃん大好き♡」になってるかもね(^_-)-☆

Commented by hana_chabi at 2010-05-31 00:01
♪ ボビーままさんへ
   ままさんのワン好きはご両親ゆずりなんですね^・^
飼い主さんが変わったりすることを不憫に思う優しさなのでしょうね。
でもでも、ボビーママさんがついているんだから最高レベルで
安心してワンコとの日々の生活を楽しんで頂きたいです(*^_^*)

ルイ君、自分より小いちゃいはずの杏樹ちゃんが
自分の2倍近くになって戸惑っているのかもしれないですね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード