どしゃぶり・

昨日金曜日の朝のお散歩。

いくつか咲き始めた紫陽花の花を眺めながら心静かなお散歩。

e0191826_23192243.jpg




と、、、、突然の大雨!!


e0191826_23241610.jpg




猛ダッシュで雨宿りのできる場所へ。

e0191826_23221347.jpg


猛ダッシュ!のつもりだったが実はこんな時に限って何故かまるこ走らず
トテトテと(-_-)


ボーゼンと降りしきる雨を眺め
e0191826_23273792.jpg



こんなどしゃぶりでも作業を止めない仕事人を眺め
e0191826_23253732.jpg



雨脚が弱まったのを機に家に戻ったが


やっぱりびしょ濡れ

e0191826_23295221.jpg



     お散歩スタートから10分くらいしかたっていなかったので
     玄関先で外を見ながら未練たらたらのまるちゃん。

       お昼に追加散歩をしてあげた029.gif
Commented by hhiromi39 at 2010-07-11 13:41
なーんだ!東京に、お出掛け~かと思ったわ(笑)

ホントに最近は急に雨が降るよね!
天気予報も当たらないし・・・
昨日も家の前は大雨で職場に着いたら道路が乾いてた!!
空を見ながら散歩しなくちゃいけないよね~

今日は旭川、暑いよ!
予報では28度だってさ(*_*)

Commented by すずめ at 2010-07-11 20:32 x
土砂降り、お疲れさまでした~!
雨で濡れても まるちゃんの傷はもう大丈夫なんですね。
ちょっと気の毒だけど びしょ濡れのまるちゃんも可愛いね☆

その後お腹の調子は大丈夫?
ゲストルームで寝ているのかな~?

前から聞きたかったのですが・・・

北海道は梅雨が無い、と言われますが ムシムシした日はありませんか?

梅雨が無い、と聞くと=常に爽やかな気候、って思ってしまいますが・・・


Commented by hana_chabi at 2010-07-12 22:18
ボビーままさんへ
   コメント頂いた時は28℃の予報だったのに今日の旭川は15℃!?
涼しいというか寒いというか。。。
でもワンズにとってはいい感じの気温なんでしょうね。
杏樹ちゃんとメグちゃんの今日の寝姿が物語っていますよねー^^

こちらは一日中強めの雨で、お散歩もそそくさと。
最近のお天気ってあきらかにおかしい・・・
Commented by hana_chabi at 2010-07-12 22:28
♪ すずめさんへ
    ホント!びしょ濡れのワンコって愛しさ募りますよね^^

北海道には梅雨がないんです。
暑くたってカラリと乾いていて・・・
のはずだったのですがここ2~3年かなぁ、梅雨っぽいんです!!
ここのところずっと我が家の室内湿度が70%超。
「お洗濯ものが乾かない」なんてセリフをいつの間にか言うようになってるんですよー。
日本はいずれ亜熱帯になるとどこかで聞いたので
きっと北海道はこれから本州のような気候になっていくんだと思います。
梅雨の時期の大変さを実感してます。

まるこ、抜糸も終わってゲストルームでまったりしています(^・^)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-07-10 23:48 | まるこごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi