悲しい結末・

先月の初めから目にしていた電柱の張り紙。

e0191826_23412242.jpg



一週間ほどして公園の掲示板にも張り紙が。

撮影角度の違う何枚かのニャンの写真と失踪時の状況が詳しく書かれていた。
 
e0191826_1104469.jpg


ニャンは散歩中に胴輪抜けをして茂みの奥に走って行ったとのこと。



『心配で夜も眠れない日々が続いています。。。。
           どんなに小さな情報でも・・・・』


懇願するかのような飼い主さんの言葉が切なかった。




その日から毎日朝夕のお散歩の度に茂みを覗き、
張り紙に記してあったニャンの名前を呼んでみたりしていた。



それから一か月以上が過ぎた先週末の朝、

いつものように掲示板の張り紙を確認してから
ニャンが失踪した付近の茂みに向かった。


・・・何の収穫もないまま戻り道、


掲示板の張り紙が無くなってる!!!

   見つかったの???

   あきらめたの???

      ドキドキ・・ドキドキ・・・



勇気を出して公園事務所に行った。。。

  『残念ながら・・・・・
    一か月半が経過したのでもう・・・ 』  


係りの若い男の人が辛い表情で答えてくれた。




ニャン、どんなに心細くつらかったことか・・

飼い主さん、どんなにつらく、自分を責めたことか・・・




掲示板と茂みの近くを通る度に胸がキュゥっとなる。。


e0191826_0175533.jpg



多くの命を救うことはできないけれど
せめて自分が預かった命だけでも最後まで大切にできるよう
       
         くれぐれも、くれぐれも気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-07-21 00:27 | オサミごととモンまる | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi