まることゴスペルの熱い一日・

モンまる地方ではありえない暑さの昨日(6日金曜)

いつもより早い時間の朝散歩でもすでに熱射!058.gif

日陰を探しながら歩いても汗がタラタラと・
e0191826_23414232.jpg




その後仕事がらみで出掛けたものの朝からすでにハァハァしていた
まるこが気になって早めに切り上げてお昼に帰宅。

なんと室温34℃!!!

こんなんじゃまるこ熱中症になってしまう~
迷ってたけど冷房完備のワンワンホテルにお泊まり決定!!

    ・・・暑いからホテルに・なんて贅沢私もしてみたい・・

また悲しい顔されちゃうかな・・と後ろ髪をひかれながらも
振り返らずに置いてきた。

今日はゴスペル本番! 支度をして会場へ急ぐ。


e0191826_23465869.jpg
   (姉が携帯カメラで撮影。正直ヘタッピ・・・・ないしょね)

オサミは多分前列右から3つ目の顔・だと思うんだけど・・・・

なんと、ギリギリまで心配だった英語の歌詞もスラスラと出てきて
大声張り上げて楽しかったー024.gif




そして熱ーい一夜が明けてまるこをお迎えに。


 

  「まぁるこぉ~♡」声をかけてもボーッ・・・・
e0191826_23583039.jpg

一晩で忘れられたか、


係りのおねぇさんがゲージの扉を開けても出ようとする気配なし・・
e0191826_23594568.jpg



しまいには抱えられて
e0191826_005555.jpg



e0191826_011330.jpg

怪訝そうに横目でチラッと見られてしまった・・・(--〆)


 


e0191826_023661.jpg

      はやくおうちにかえろぉ~~ 

外に出たら我に返ったみたい(~_~;)
                   



今夜(7日土曜日)の室温28℃。

ずいぶんラクに感じるけど
まるこちゃんハンカチに包んだ保冷剤しょってます^0^
e0191826_083037.jpg

Commented by hhiromi39 at 2010-08-08 13:29
昨日は良い気になって冷え冷えさせて・・・
飲みすぎました(>_<)

無事にステージは上手く行ったのね~
まるこちゃんもホテルに預けて安心だったでしょう?
まぁ本人は怪訝そうな顔してるようですが・・・

エアコン、我が家はワン達の為に購入したのよ~
窓を開けて吠えてたら近所迷惑だし・・・
それが今じゃ、人間様が我が物顔で使ってます。
最近のエアコンは電気代もそんなにかからないよ~


Commented by hana_chabi at 2010-08-09 21:30
♪ ボビーままさんへ
   二日酔はしませんでしたか~?^0^

本当に気が気じゃなかったのでまるこ預けて安心でした。
エアコン、当初はワンズの為の購入だったんですね。
懸念の電気代もそんなにかからないなら・・・
きっと来年には我が家にも!!!\^0^/
・・・今年はピークは過ぎたと思うから・・・(アマい?)
Commented by すずめ at 2010-08-12 21:15 x
いろんな意味で暑い日々だったのですね! 充実していたようで 良かったですね☆

私も前にちょびっとゴスペルやっていたので 興味シンシンで記事を拝見していましたよ。
お疲れ様でした~!

こちらでも数年前までは 「エアコン不要!!」と思っていたのですが 最近では あまりに暑過ぎます。
夜も24℃くらいで 寝苦しく、少々寝不足です。 夜はさすがにエアコン入れたくないので・・・

エアコンは1年通して10回も使わないのだけど、数日の猛暑を考えるとね・・・

まるこちゃん、目が大きいね!

オサミさんと離れて寂しかったでしょうね。
今はそばで甘えん坊さん、かな?

その後まるこちゃん、お腹の調子は大丈夫ですか?
Commented by hana_chabi at 2010-08-13 23:31
♪ すずめさんへ
    カンちゃん地方も台風の影響がなかったみたいで安心しました。。   

すずめさんもゴスペルやっていたんですね!!
すずめさんはソロでしたか?
私はクワイヤでの初体験でしたが楽しいですね~(^^♪
来週の土曜日は地元野球チームでお馴染のドームで歌います。

エアコン、そちらの気温をしても10回くらいしか使わないですか・・・
使う回数は少なくても使わざるを得ない日・ってありますよね。
これからはギリギリ30℃にはいかない予報なので
来年になるかなぁ~・・・

まるこのお腹の心配、ありがとう。
7月の初めにピーピーして以来今のところ順調です(*^。^*)
まるこの目おっきぃでしょう。
時々上目づかいでオドオド。  ちょっと不憫になっちゃいますぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-08-08 00:15 | オサミごととモンまる | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi