北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り・

昨日はお墓参りに行ってきた。

車で2時間ほどの

生まれてから18年間の思い出がいっぱいのこの斜陽の町。


e0191826_22322576.jpg



18年間の思い出、
ずいぶん遠い記憶になっちゃったな・・・(^_^;)


e0191826_2236834.jpg


曾祖父が建てたお墓、古典的でいかにも・・・・出てきそうでしょ(@_@;)


草取りをして、墓石を拭いて、お花とお線香を供えて

1年に一度のご挨拶を済ませた。







一夜明けて今朝のお散歩


がら~~~~ん

e0191826_22402737.jpg



がら~~~~~ん・・

e0191826_22412242.jpg





雨があがったばかりのだーれもいない公園を一人と一匹占め~!







        あ、おじちゃ~ん♪ 
e0191826_22415138.jpg



いつぞや一緒にお散歩したおじちゃん。

このおじちゃんはイイコイイコしながら歯や目なんかの健康チェックをしてくれる。

どこのどなたかは知らないんだけど(~_~;)

e0191826_2242162.jpg

  まだまだだいじょうぶ!っていわれたよー^^ 



次のおじちゃんはご近所さん。

e0191826_2242349.jpg


朝夕、ほぼ毎日会う^0^



    まるこ、おじちゃんやおばちゃんに人気はあるが
若い人からは今ひとつ・・・・

若い人たちはMIX犬って見慣れてないからなぁ・・・


         こんなに可愛いのに・・・・・親バカ(^◇^)
by hana_chabi | 2010-08-11 23:13 | オサミごととモンまる | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2010-08-12 18:36
そちらは台風の影響はどうですか?
旭川は大丈夫そう!まだ解んないかな・・・
さっきは太陽さんも出てたよ(^_-)-☆
室蘭とか、大変そうですね~
せっかくのお盆休み、良い天気で過ごしたいもんです(*^^)v

Commented by hana_chabi at 2010-08-13 23:12
♪ ボビーままさんへ
   ボビままさん、冷たーいビール三昧のお盆を楽しんでますか?
昨日(12日)は目覚めたときから大雨で
さすがにお散歩は断念しましたが夕方からは晴れで
こちらも台風の影響はなかったですよー。
私のお盆休みは帰省したお友達との食事会三昧です。
お父ちゃんと4ワンズと楽しいお盆休みをね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード