人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手?おすわり?・・・・・

またまた、まるこでっす!♪
お手?おすわり?・・・・・_e0191826_23183820.jpg



さいきん、『おて!』のふくしゅうをさせられてるの。

どうしてかというと・・

『おすわり!』ってこえをきくと すわりながら「て」もあげちゃうから。

「て」はおすわりしてからゆっくりと・って。





 「て」をあげてからすぐにごほうびのびすけにパクついてもだめって。。 
お手?おすわり?・・・・・_e0191826_2326107.jpg


 あ、かお、こわいでしょ。。。。(^^ゞ 



 こーんなふうにして、あとはよそみをしなければかんぺきなんだって。 
お手?おすわり?・・・・・_e0191826_2326591.jpg


でも・ほんとはやりたくないの(._.)


お手?おすわり?・・・・・_e0191826_23324645.jpg

・・・わんこはこれできなくっちゃはずかしいのかな・・・・? 






まるこちゃん、『おすわり!』の掛け声で座ると同時に手も上げます。

『おすわり』は完ぺき!と思い、続いて『お手』を教えたのですがコンガラカッてしまったみたい(~_~;)

先日は車の助手席に座っているまるこに
『お手!』を要求してみた。

が、何度言ってもポケーッとしているだけなので試しに
『おすわり!』と言ってみたら・・・・案の定『お手』をしました003.gif


座っている犬に更に『おすわり!』と言ってる飼い主も可笑しいし、
そこで『お手』をしているワンコも可笑しい・・・・公園ではできません。。


  でもエラいよ、まるちゃん。
12歳の手習いで『おすわり』完ぺきだもの。

まるこの完ぺき『おすわり』、
おずおずと後ずさりながらゆ~~~っくり腰を沈めるので
まるでスローモーション?のようです037.gif
by hana_chabi | 2010-08-21 00:10 | まるこごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi