北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

ガンジー方式・?・

只今室温24℃。

長袖2枚重ねでもうっすら寒い。

e0191826_2249499.jpg




先週末の大泣き事件、


二日後に送られてきた
反省と謝罪のメールにも我儘な言い分を織り交ぜて・・


どうすることが最良の方法か。

5晩と5日考えて、考えて、考えて、、、考えて



e0191826_22515059.jpg



決めたのは名付けて『マハトマ ガンジー方式』

非暴力。



暴力からは暴力しか生まれない。




「こちらの言い分・」は山ほどあるけれど、

言葉にすれば迎撃することになりそうで。


だから
未熟な身故に湧き上がる「一矢報いたい・」の思いも、、、、、


手放そう・



e0191826_2313130.jpg






見当違いな思い込みから生み出される羨望・嫉妬・という凶器・


言葉の暴力で振り回せば両者ともに痛手を負う。




悔しい思いも残念な思いもみーんな手放そう!


e0191826_2323207.jpg




そうと決めたら

具体的に提示されたことを遂行するのみ。



心静かに、穏やかに遂行できますように。




e0191826_23235930.jpg





      ご心配いただいてありがとお。。。。

         心の柔軟剤~になりました❤


追記
 
  『マハトマガンジー』は
  「尊敬する人は?」の問いに対する中学時代のオサミの応え。

   あの頃は攻撃的だった。。。(~_~;)









   
by hana_chabi | 2010-09-21 23:50 | 独り言・ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード