人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球って・・・

朝から雨・の今日、

晴れ間を縫ってのレイト&ショートのお散歩に
『今日のまるこ』を撮るヒマもなく

一昨日の日曜の写真を。
地球って・・・_e0191826_0213832.jpg


1メートル以上はありそうな
不気味に大きな植物は意外にかわいい『カンナ』という名前。

地球って・・・_e0191826_0375971.jpg





美味しそうな赤い実に誘われて近づくと、
『ロサポミフェラ』の名。
地球って・・・_e0191826_0224096.jpg


薔薇の原種だそうです。

花が終わるとこんなにツヤツヤの実になって命を繋いでいくんだね。





これはぶどうの原種かな・・・・・名札がなかった。

地球って・・・_e0191826_0221725.jpg



 
   地球の生物ってすっごーいだくさんの種類があるね。

   植物だけでも何万種類?  何十万?  ・・・何百万!?


   動物だって、昆虫だって知ってるだけでも相当な種類     


   
     

    誰が創ったか知らないけれど、


地球って・・・_e0191826_037307.jpg



        
           地球ってすごい・・・
by hana_chabi | 2010-10-06 00:42 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi