花まるとおんこの実・

寒い・耳が冷たい・手がかじかむ・・・の今朝のお散歩。


そんな今日とは段ちがいの昨日058.gif

e0191826_23252334.jpg



小春日和・ってこんな日のことを言うんだなぁ・・

と日向と日陰を楽しむ


e0191826_232997.jpg



気持ちの良い朝のお散歩
   (と言っても最近はめっきり遅いスタートだけど^^;)



e0191826_2325498.jpg





帰り道、



        なんかみつけた♪ 
e0191826_23262734.jpg




ダメダメ! 離しなさーい!!!022.gif





          やだもん・・・・ 
e0191826_2327688.jpg






         すたこらさっさ~っと♪♪♪ 
e0191826_23273586.jpg



モノは「薄皮あんぱん」のカラ袋^0^



最近まるちゃんは『花丸まるちゃん』ではないこともしばしば。

手を焼くこともあるけれど

犬は飼い主の鏡・・・?  襟を正さねば~!


e0191826_23295169.jpg



おんこの実は甘いんだよ・

と小3の私に教えてくれたのは「てつおじさん」と呼んでいた大伯父だった。

自分に厳しい故に晩年を孤独に過ごした事を

大人になった私が知った時には大幅手遅れ。。。


秋、赤い実を見るたびに
今の自分だったら・・・と出来なかったことを悔やんでしまう。
Commented by hhiromi39 at 2010-10-16 15:52
こんにちは~
めっきり寒くなっちゃったね~
旭川では昨日初霜と今日の昼前に「雹」がふったそうです(>_<)

あら、まるこちゃん、美味しい匂いがしたのかな?
ダメよ~そんな袋を齧っちゃ!!(笑)
杏樹は枯れた葉っぱや草を口に入れちゃうんで~
目が離せません(@_@)
危険な物を食べないよう、気を付けないとね!!

Commented by hana_chabi at 2010-10-18 23:16
♪ ボビーままさんへ
   ちょっとおサボリしちゃってる間に
ホントに寒くなってきましたね。
「雹」が降った!さすが氷点の街ですねー(@_@)

遅ればせながら
 杏樹ちゃん、お誕生日おめでとう~!☆☆☆
今日のメグちゃんの顔といい、
二人のまん丸顔の写真に癒されました
{あまりの丸さに大ウケしながら^0^)
杏樹ちゃん、お母さん一人占めで
ホームセンターに連れてってもらってよかったね❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-10-15 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi