大切な命・

昨日は獣医師会主催の市民公開講座に行ってきた。

テーマは
  『考えよう大切な小さな命について
      ~不幸な動物を減らすために~」

動物管理センターの係りの方のお話し・

モンちのお里の保護団体の代表の方のお話し・

動物行動クリニックの先生のお話し・


講師の皆さんのお話しをお伺いして

小さな命達の未来は決して暗くは無い!と感じた。
「処分数」は減って来ている・




まるこは管理センターからの引き取りで、
モンちは管理センター経由保護団体さんの里親募集で我が家に来た。


もう一歩、大切な小さな命のためにお役に立ちたい!
せめてお掃除の一つでも・・・と、

明日のお休み、保護団体さんのお手伝いに行ってきます!
(どこまで役に立てるやら・・・(~_~;))





昨日出掛ける前のお散歩は秋晴れ、
e0191826_2345878.jpg



空ばかり眺め、空ばかり撮っていて、


e0191826_23454879.jpg



まるこを撮るの忘れてた(・・;)



あわてて帰り道の歩道で一枚。


            ゆるしたげるね~♪ 
e0191826_2346851.jpg






   
Commented by みーかいまま at 2010-10-19 13:07 x
前に一緒に行った喫茶店のママさんが
動物管理センターからウェスティを譲り受けて
手術を受けさせたりしてたの覚えてるよね?
今その子がもしかして最期の時かもなの。。。
切なくて何もメッセージ書けなかった。
でも少なくても数年間、家族になって救われた命。
彼女にありがとうと言いたい。
会うと涙で話せないから、もう少ししたら伝えようと思います。
Commented by hana_chabi at 2010-10-20 23:09
♪ みーかいままさんへ
   小雪ちゃん・・・だよね。
あの時お店でお客さんのテーブルを回って愛想よくしてくれてたね。
コロンとした可愛い体型もプリプリした歩き方もよーく覚えてる。

切ないけど辛いけど家族として過ごせた小雪ちゃんの
数年間の幸せを思ってあげよう。。。
つらい思いもしたけれど、間違いなく小雪ちゃんは幸せだよ。
・・・別れはつらいけど・・
ママちゃんにメッセージしてあげて。
すこーしだけでも悲しみが優しい気持ちに変わるから。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-10-18 23:53 | オサミごととモンまる | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi