風邪っぴきと初雪。

全国的に冷え込んでる中、

一昨日夜から自分史的に例外なく風邪っぴき・


昨日予定していた保護団体さんのお手伝いにも行けず、

いっぱい作った猫トイレ用の新聞紙のワサワサも
持って行けず・・・007.gif


e0191826_22311314.jpg




e0191826_22313414.jpg



見かけ倒しの免疫力の弱さが情けない・・・002.gif








まるこには2日続きで夜散歩はガマンしてもらい、朝のみ。

e0191826_22421187.jpg



昨晩は初雪が降った。
雪の残る朝の空気は冷たいけれど、お日様の力に助けられてかろうじて30分。

e0191826_22423095.jpg



  まるちゃん、ごめんね。



アタマイタッイ~

・・・完全回復のために今日はもう寝るとしよう・・・
Commented by hhiromi39 at 2010-10-28 08:25
風邪、大丈夫?暖かくして早く治してね~
私も昨日夕方から、クシャミ、鼻水・・・
「風邪引いたわ!早く体内アルコール消毒しなきゃ!」って
冬麒麟を飲んだら・・・治った!(爆)

Commented by すずめ at 2010-10-29 19:31 x
大丈夫ですかぁ?
オサミさん、お手伝いは元気になってから ゆっくり少しづつ、ね!

気温の変化が大きいし、乾燥もしているのかな?
ちょっと苦しいけど、寝る時にもマスクするとだいぶ違いますよ。

苦しかったら 少しマスクをずらしても 喉粘膜には いくらかは良いかも。

私はシナモンのために買った空気清浄機で 夜間の咳がかなり良くなりました。

風邪かな?と思った時の私の夜はすごいよん!

腰に貼るタイプのホッカイロ、
額にはヒエピタシート、
喉には喉スプレー、
顔にはマスク、
そして余分なものを食べて消化に負担をかけないようにして、
ビタミンCも飲みますねぇ。

甘酒に蜂蜜、ショウガを入れたものを飲んで、

それでも治らないときは たまご酒~!

早く良くなってね、
きゃわいいぃ~~ん! ↓ すぎるまるちゃん、もんちゃんのためにもね~☆
Commented by hana_chabi at 2010-10-31 23:10
♪ ボビーままさんへ
   心配ありがとうございます。
しつこい風邪からやっと解放~!かな・・?
お返事遅くなってごめんなさいね。
アルコール消毒が有効なボビままさんが羨ましい。。。
今日は杏樹ちゃん頑張りましたねー^^
それにしても3.8キロって、、、
シーズーちゃんとしては小柄?
毛がフワフワだから大きく見えるだけなのかな・・・
Commented by hana_chabi at 2010-10-31 23:36
♪ すずめさんへ
   アドバイスありがとうございますぅ。
寝る時マスクは慣れないせいか苦しくて断念(^^ゞしましたが
ホッカイロ、何故かアウトドアの時にのみに使用するものと決め込んでいた私。
アドバイス通りに腰といつも冷えている風門(後ろ首の付け根)に貼ってみると芯からあったまりすぐに鼻水が止まったんですよー!♪
効果絶大でした!!
この3日間は早寝にも専念し、やっと終息を迎えそうですヽ(^o^)丿

それにしてもすずめさん手持ちのたっくさんの手段にびっくり~!
シナモン君の為に購入の空気清浄機に助けられてる・って
なんかあったかな感じがして・・いいな・・・

今度風邪っぴきになった時にはぜーんぶすずめさん流対処法決行してみます(*^_^*)
  ありがとう・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-10-27 22:53 | オサミごととモンまる | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi