室内まるこ・

雨がポツポツ

風がぴゅーぴゅー

咳がコンコン


カメラも持たず今日は短めのお散歩。





夜になって室内まるこを撮る。




珍しくまるこ部屋を出て居間に行った!!
e0191826_23383645.jpg










やっぱりすぐに戻ってくる➘
e0191826_2338521.jpg









どうして一人がいいのかなぁ・・・
e0191826_233977.jpg





たまには膝枕なんかして頭を撫でなでしながら

一緒に本を読んだり、テレビを見たりしてみたい。。。



もちろん私の膝にまるこの頭・

逆はあり得ないよね。     




まるこの膝にオサミの頭・・・

想像しちゃって一人でウケたー041.gif
Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 17:50
いっそ、まるこちゃん部屋に行けなくしてみたら?
居間だけにしばらく置いてみる・・・
嫌がるかな~それは可哀そうだし・・・
でも~オサミさんの気持ち、解るよ!!
そばに居て欲しいよね~
なんか良い方法はないかしら???

Commented by すずめ at 2010-11-28 19:41 x
体重や顔つきなど、とてもまるちゃん カンちゃんに似ています~☆

カンちゃんは 晩御飯を食べると 早く寝室に行きたいようです。
ニャンコも一緒の居間だとうるさくて(?)落ち着かないようです。

一匹になってゆっくりリラックスして寝ています。

私が殆ど毎晩同じ布団に寝るのですが シナモンは足元や 手のそばでじっと朝まで熟睡だったのですが、カンちゃんは違います。

私が寝がえりなどで動くのが気になるようで いちいちウ”~って うなったり吠えたりします。
それなのに くっついて寝るのですよ~><;
うなるほどイヤなら 離れれば良いのにね・・・!

ワンコもある程度の年齢になると 静かな場所を好む、と言いますが カンちゃんもそう若くなくて そっとしておかれるのが 好きかもしれません。

オサミさん、なかなか全快しないのですね、大丈夫??

お互いに丈夫&元気になりましょうね!
 
Commented by hana_chabi at 2010-12-01 21:45
♪ ボビーままさんへ
    すっかり遅くなっちゃってごめんなさーいm(__)m 
まるこ部屋に行けなくなる方式・やってみました!
結果は・・・
居間と部屋のドアの間をウロウロ行ったり来たりの繰り返し(@_@;)
可哀そうになって根負けしちゃいました(涙)
年齢的にゆったり静かにしていたいのかな。。。

ヨーキーズの喉詰まり事件には驚きました!
普通に市販されているフードでもそんなことがあるのですね。
それにしてもボビままさんが留守の時じゃなくて良かったー・・・・
 
Commented by hana_chabi at 2010-12-01 22:37
♪ すずめさんへ
   すずめさん、不調なときにコメント頂いてありがとう。
「造影剤検査」、気がかりです。
無事に無罪放免であることを祈っています。

カンちゃんとまるこ、似ているなぁ・て私も思っていました。
まるこ、まるまるしてきて今は10キロを越したと思うのですが
カンちゃんも去年の今頃から比べるとまるまるしてきましたよね。
似てるの・なんか・・嬉しい・・・♡

それにしてもずずめさんのお布団でわが物顔のカンちゃん。
光景を想像すると微笑ましいやら可笑しいやら^^
シナモンくんは子犬の時からだから
絶対の安心感があったのでしょうね。幸せでしたね♡

ワンコも年齢によって好む場所が変わることもあるのですね。
考えたら私も最近は静かを好むかも(~_~;)
まるこが幸せならばOK!!

生きていると色々あるけど
気持ちも身体もしっかりケアして元気をつけましょうねー!!
(と、まずは気持ちから^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-11-26 23:52 | まるこごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi