おでこのモフモフ・

先日の明け方、

おでこから瞼の辺りにモフモフ感を感じて目が覚めた。


まだ真っ暗。


・・?????・・・


・・・・ま・さ・か・・・・




寝ぼけながら確認


右手はモンちの顔、鼻先に触れた。


左手にはお尻としっぽが触れた。




e0191826_23401561.jpg




おでこのモフモフはモンちのお腹~?


わたしの顔は夜中にモンちに跨がれていた037.gif




自分の上を何かで覆われるのが大嫌い!なモンち。


お布団にもぐり込むなんてもっての外!


今年一番の冷え込みに耐えきれず


おでこに乗って暖をとることを思いついたらしい。




e0191826_23442180.jpg






その状況の可笑しさと、


モンヤリとした温かさと


フンワリとした幸せ感の中で


オサミはそのままニンマリしながら眠ってしまったとさ♡





e0191826_0101965.jpg

Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 10:16
モンちゃんがおでこに乗ってたの??
めっちゃ可愛いじゃん♡
うちはメグが父ちゃんの布団から出て私の所へ来ると、
枕を占領される。。。
他の3ワン達は私の布団の中!!
夜中にトイレに起きて布団へ入ろうとすると・・・
私の場所が無い!!って事がしょっちゅうです(>_<)

Commented by すずめ at 2010-12-18 12:17 x
オサミさん~

しばらく更新されてなかったので いろいろと心配していましたよ~!
その後、体調はいかがですか?

トラックバックした記事もご覧になりましたか?

長引いた風邪で お体のあちこちに不具合が 生じたのでは・・・

その事と この年末の気ぜわしさとが 精神的にも 追い打ちをかけたのではないか、などと 余計なおせっかいで考えていました。

焦りも出てしまうかもしれませんね。

体調不良は いつも頑張りすぎる体への 「休息」命令の信号かもしれませんね。
休憩することで やるべきことが 後ろに重なってしまうかもしれませんが 休むことも任務の一つと考えて休んでね。

モンちゃんのお腹、気持ち良かったでしょうね~☆

私は・・・

右手にきょうちゃん(ニャンコ) 足元にカンちゃん、どちらも布団の中。

朝起きると なぜか体が こわばっています><V


オサミさん、いつか 盛岡に遊びに来てね~
そちらより ちょび~~っと 暖かいかも??

Commented by hana_chabi at 2010-12-23 21:46
♪ ボビーままさんへ
   又しても遅くなってごめんなさーい<m(__)m>
体調は改善しつつあるものの気分が上がらず
ひたすら固まって暮らす日々でした(~_~;)

ボビままさんは枕1ワンお布団3ワンズなんですね。
すごい!
私もかつて3ニャンズ抱えて寝ていたことがありましたが
今は絶対にムリですねぇ。。
掛け布団の上にいる1ニャンでも重たくって。(モン5キロ)

明日はサンタさんからちっちゃいソファが届くかな?
メグちゃんと杏樹ちゃんがケンカにならないように・って^^
Commented by hana_chabi at 2010-12-23 22:11
♪ すずめさんへ
   心配かけちゃってごめんなさい(:_;)
ある日、すずめさんの記事が「トラックバック」ってなっていて
パソ音痴の私はどうしてそうなっていたのかがわからず・・・
でも、
すずめさんの記事を目にして、
もしかしたら私の為に書いて下さった記事なのかな・・って。
鼻の頭、温めてます(*^。^*)
ありがとぉ・・・

身体の方はあの頃に比べてずいぶん良くなったのですが
その後気分の落ち込みが激しくて我身ながら驚いています。
確かに『休息命令』かもしれませんね・・
大して働いてはいないけれど気持ちのアセリはありそうな。。。
来週からの年末年始休暇は心身共にゆったりさせます。
ってそのことにアセるなよ!なんですが(~_~;)

すずめさんはきょうちゃんとカンちゃんと一緒お布団なんですね。
カンちゃんサイズと一緒ならさすがにこわばりますよー!!
でもいなきゃサミシイですもんね(^。^)

すずめさん・・・ありがとうございます。。。
いつか必ず遊びに行かせて頂きます!! 
ちょびっと暖かい知らないのに懐かしいオサミ未踏の地へ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2010-12-17 23:55 | モンごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi