まるこ・残念です・・・

まるちゃん、

昨夕18:30天国へ行っちゃいました・


午前中からびょーいんの酸素室にいたのですが

私が迎えに行くのを待っていたようです。

18:00過ぎ、まるこの前に立った私を認めると

フラフラの身体で立ちあがろうとし、

ステンレスの床は滑って足が立たず

崩れ落ちて・・



先生が酸素室の窓をあけてくれて

頭をなでなでした直後でした。


『一緒に帰ろうと立ち上がろうとしたのでしょう・・』

先生がおっしゃいました。




まるこを迎えてから1年。

半年前からやっと笑顔を見せてくれるようになったのに・・・



残念で・残念で・・残念で・・・・・


もう一度満開の春を楽しませてあげたかった・・


もう一度満開の笑顔にしてあげたかった・・




e0191826_8543030.jpg

まるこ・享年13才・


      ご報告・
Commented by hhiromi39 at 2011-01-27 09:57
あまりに急で信じられない。
だって23日から調子悪くなってたったの3日間!!
早いよ!早すぎる!!
でも苦しみが続くのは辛いし・・・

まるちゃん、今までありがとう。
あなたはオサミさんと出会ってとても幸せでしたね。
わずか1年でしたが、二人の絆はとても深いものでした。
まるちゃんの笑顔には私もとても癒されてました。
あちらではヒメやたくさんのお友達が待ってます。
まるちゃんの素敵な笑顔でヒメ達を癒して下さいね。

安らかにお眠り下さい。


Commented by すずめ at 2011-01-27 12:48 x
あまりに急で 

オサミさんのお心 お察しいたします。

まだちょっと信じられないですが
まるちゃん、とても頑張ったのですね。

ありがとう、お疲れさまでした。

どうぞ安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by milleco at 2011-01-27 17:22 x
すずめさんのブログでまるこちゃんのことを知り、
頑張って!とコメントしようとしたとき、まるこちゃんの旅立ちを知りました…

オサミさんのお気持ち、お察しします。

まるこちゃん、どうぞ安らかに…
Commented by くぅちゃん at 2011-01-27 21:40 x
私も1年と少し前、すずめさんのところから
こちらにお邪魔してずっとそっとオサミさんと
まるこちゃんの日常を見させて頂いていました。
今、とても残念です。
が、まるこちゃん、幸せだったと思います。
オサミさんと共に過ごしてきたこの1年は
まるこちゃんの犬生最高の1年だったと思います。
それだけに本当に残念な気持ちでもあるのですが・・・。
でもオサミさん、まるこちゃんの「命」を「処分」で終わらせないでくれて
ありがとうございました。オサミさんの家族として最期を迎えられた事
私本当にまるこちゃんは幸せだったと思っています。

まるこちゃん、1年間、私に笑顔をありがとね。
また会おうね。
Commented by にゃり代 at 2011-01-27 22:39 x
初めましてですが、すずめさんのブログからこちらに寄らせていただきました。一言お伝えしたくて。
まるこちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
本当にオサミさんの愛情を全身で受け取った
かわいいまるこちゃんでしたね。
きっと体の苦しみから解放され、天国で元気に走っていると思います。
オサミさんもお体大切になさってください。
Commented by もじ子 at 2011-01-28 22:53 x
まるこちゃん。。。
最期に会いたい人に会えてよかったね。

たとえ短い命の運命でも、オサミさんと過ごした幸せの期間は宝物だったと思います。
落ち込まないでなんて言えなくて、オサミさんといっしょに泣きたいです・・・(泣いてます)
Commented by tomcat0212 at 2011-01-29 01:56
こちらには初めてお邪魔します。
tomcatです。

なんだか・・・・
一昨年の晩秋に旅立った我が家のナミとのそれに
よく似たドラマがまるこちゃんとオサミさんとの間にもあったのですね。
なんだか・・・なんだかです。

まるこちゃんと過ごした一年が、
オサミさんにとってかけがえのないものであるのと同じだけ、
まるこちゃんにとっても、
濃密な至福の時間だったと思いますよ。
1枚1枚の写真の表情が何よりの証拠です。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by hana_chabi at 2011-02-06 14:49
♪ millecoさんへ
   すずめさんの所からいらして下さってありがとうございます。
応援のお気持ちとお悔やみも
ありがとうございます。
実は頑張ってる北斗くんの日々は拝見していました。
かつて私も脳血栓のワン介護をしていたことがあります。
ほんの20日ほどでしたがそれでも睡眠不足等、大変でした。
まるこは看病らしいきものもさせてくれないまま逝ってしまって
寂しいです。
もう少し甘えてほしかったと。

millecoさん、これからも北斗くんとの時間を大切にして下さいね。
言わずもがなですが・・
   ・・・ありがとうぞざいました・
Commented by hana_chabi at 2011-02-06 15:09
♪ くうちゃんさんへ
   まるこの旅立ちを残念に思って下さって、
まるこの犬生最高の1年と言って下さって、ありがとうございます。
1年と少し前から見ていただいてたのですね。
ちょうどまるこが我が家にやって来たころでしょうか。。
なんか・・知らないところで見守って頂いていてたこと、
嬉しいです。。

処分・という名で何の呵責もなく他の命を断つ人間の恐ろしさを思います。
せめてもの、ほんの小っちゃな贖罪として
まるこの犬生を楽しかった・の思いで閉じてもらいたいと引き取り
をしましたが、己の怠慢さ、弱さを教えてもらう結果となってしまいました。
まるこに
・また会おうね・って言ってくださって・・
     ありがとうございます・
Commented by hana_chabi at 2011-02-06 15:17
♪ にゃり代さんへ   
   すずめさんの所からいらして頂いてありがとうございます。
お散歩とご飯以外の要求のなかったまるこなので
特別なことは何もしませんでしたが
私の愛情を全身で受け止めていてくれていたなら
ホントに嬉しいです。
今は天国で元気に走っていますよね!
私の身体も心配して頂き
   ・・ありがとうございました・
Commented by hana_chabi at 2011-02-06 15:29
♪ もじ子さんへ
   一緒に泣いてくれてありがとうございますぅ。
咳が出て息が苦しくて、マルしゃんと同じような経緯を辿って
逝ったまるこですが、
「ぼくたち、けっこう幸せだったよね~」の言葉には思わず笑いが出ました。
「けっこう・・・」くらいなら私もまるこに幸せ上げられたように思えて。

マチクロックーのピッタンコ仲良しぶりをいつも羨ましく見ています。
まるこはモンちとそんな場面もないまま逝っちゃいましたが
まるこが良かったのならそれでいいんですよね。

 クロちゃんの咳が早くよくなりますように・
宝物の期間・と言って下さって      
    ・・ありがとう・
Commented by hana_chabi at 2011-02-06 15:42
♪ tomcatさんへ
   ありがとうございます。
実は私もすずめさんの所からお邪魔していました。
ナミちゃんの頑張りもtomcatさんご夫妻の頑張りも感服しながら
拝見していました。
紹介されていた『動物力』の本もすぐに購入して何度も読んでいるのですが
どこでどういう判断をするか、決断をするか、本当に難しいと感じています。
過去の教訓を生かすはずがいつもその場になるとオロオロし、
後になって悔やまれる・の繰り返しです。

スピちゃんのお口の順調な回復をお祈りしています。

一枚一枚の写真が証拠の濃密な時間・と言って頂いて
   ・・・ありがとうございます・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2011-01-27 09:04 | まるこごと・ | Comments(12)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi