北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

ワンこの支援物資・

災害情報、被災地の様子が気にかかる。
ニュース、ネットで情報をさがす。


それ以外は何気なくいつもと同じように暮らしているが、

心の奥に「申し訳ない」の気持ちを抱えている。

直接的には何もできない。。。





被災地の保護団体さんが被災した犬猫のフードの支援を募っていた。
   (保護団体さんは幸いにも被害はなかったとのこと。)




お店に行くとアイ〇ス・ユーカ〇バ・ヒ〇ズetc...
迷う・・・



限られた予算の中で少しでも量の多いものを。

「グラム単価が一番お得なのは?」
と聞くと電卓をたたいて計算してくれたが

「被災地に送りたい」の言葉に


「それならブリーダーさん用がいいと思います!」


店頭には陳列されていない大袋を倉庫から持ってきてくれた。

e0191826_054188.jpg



「こちらも今お買い得です」とささみ巻きガムもすすめてくれた。


ストレス解消になるよね。



そして
「サンプルのフードもできるだけたくさん入れておきますね!」
の言葉。


伝票に「できるだけ早く・と記しておきますね!」とも。



『希望』の文字が頭に浮かんだ。。












e0191826_112113.jpg






まるこの死を伝えると


「・・・泣いた・・?」


って聞いてくれた。。


小さなボーイフレンド・


e0191826_1141686.jpg

by hana_chabi | 2011-03-21 01:30 | オサミごととモンまる | Comments(4)
Commented by tomcat0212 at 2011-03-21 01:50
東京ではたいへんでしたね。
でも、みなさんご無事でなによりです。

未曾有の災害なら、
未曾有の復興で見返すしかない。
そのために、
少しでも支援、応援をしたいものです。

tomcatでした
Commented by hhiromi39 at 2011-03-21 09:00
私も昨日、スーパーへ行ったら
朝のタイムバーゲンなのに人が少なかった。
私は必要な物だけを買ってたけど、
なんかさ~カップ麺1個買うのも
気が引けちゃうのよ・・・

ドッグフードを送ったのね~偉い!
私なんてコンビニ募金しかしてない・・・
早く到着すると良いね(^_-)-☆

Commented by hana_chabi at 2011-03-23 00:06
♪ tomcatさんへ
   tomcatさんは阪神大震災の経験者だったのですね。
「立ち位置がわからない」
のtomcatさんの言葉が今の私の気持ちを言い当てています。
余震の続く東京にいた3日間は渦中の人・の感がありましたが
こうしていつもと変わりない暮らしを送れていると
立ち位置がわからなくなります。
「未曾有の復興」
そうですね!
自分に何が出来るのかを考え続けようと思っています。
Commented by hana_chabi at 2011-03-23 00:16
♪ ボビーままさんへ
   知らない小学生に「ちょうだい♡」をするメグちゃん、
いじらしくてめちゃくちゃカワイイ!
本当に何となく自粛ムードが漂っていますね。
中高年しかいない我が家はいつもと同じに
シンプルな食事をしています(^^ゞ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード