独り言・

「お母さんはほうれん草食べるよ・」

「私も・どこのでも・」


そんな会話が為されるのは

我が家が中高年だけだからなのかな・・・



『自分さえ、自分の家族さえ,良ければ・』


こんな思いが

事態を悪化させる一番のエネルギーになるんじゃないのかな・・・



トイレットペーパー騒動の時だって、お米騒動の時だって、


何の動きもしない内に頭の上を通り過ぎて行った。





私は能天気・・・なのかな・・・




e0191826_01230100.jpg

Commented by hhiromi39 at 2011-03-25 08:10
私はね、東京に居る娘の所に水を送りたい。
先週一箱、送ったけど、ワンニャン達にも飲ませてあげたいしね!
でも・・・スーパー行っても売り切れ(*_*)
みんな送ってるのかな~自分の為かな~・・・

テレビで「乳児に水を飲ませるな!」って報道を聞きながら
動物達だって対象になる子はたくさん居るよな~って思ってます。

Commented by hana_chabi at 2011-03-27 23:54
♪ ボビーままさんへ
   まだまだちっとも心が落ち着かない日々ですね。
私の近辺ですさまじい人がいます。
今穏やかなこの地で買い占めています。
その人の行動が他の人に不安の連鎖を引き起こして・・
私がイラついてもどうしようもないんですけどね。

まるこに飲ませようかとミネラルウォーターを調べたら
マグネシウムとかが尿石症になる可能性があるから
飲ませない方がいいって。
軟水なら大丈夫なんですって。
心穏やかに暮らせる日が早く来るといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2011-03-25 00:15 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi