北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

暁をおぼえず・

朝、

眠たい目をこすりつつカーテンを開けたら

春らしい明かるい陽射し!


     

         ・・・う・ん? まぶちぃ・・ 
e0191826_23142451.jpg






毎夜眠りに入るときはオサミ枕を共有してベッタリ~ンなのに


朝になるといつの間にか一人ソファで寝ているモンち。





            まだねぶいぃ・・・・ 
e0191826_2316594.jpg




今朝はカンヅメの催促をせずに二度寝だそうです。



すでに陽は登っていて

『暁』って時間ではないけれど、春眠だもんね。。







朝、まどろみの時から

なにやらかにやら

ゴチャゴチャと喋り出すオサミの頭


煩わしいお喋りで、

寝起きの気分が重い021.gif


それって、、

夜中に考えたことを持ち越すのかな・・?



   
        ・・・幸せ気分の入眠が大事なんだよね。。。
by hana_chabi | 2011-05-11 23:47 | モンごと・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-13 19:13
コメントありがとうね(^_-)-☆

急に武蔵が家族になる事になって、
私は驚きと不安と楽しみ♪
まぁ性格的に「どうにかなるさ~」って私ですが・・・
まだシッコの躾、待てやお座りも出来ない子ですが、
頑張って幸せな毎日を送らせてあげたいと思ってます。

昨夜は夜中の2時から5時半まで家の中を走り回り
水を飲んではシッコを垂れて(;一_一)
寝不足の私です。
まぁ「どうにかなるさ」てな感じで~
やっていきますんで、これからも宜しくね♪
Commented by milleco at 2011-05-14 01:26 x
オサミさんも枕を共有ですか?(笑)
ウチはね、冬はお布団の中、温かくなってきたら枕共有(というより取られています)、暑くなってきたらお布団の上、猛暑になるとやっと自分の籠の中、と寝る位置が変わるのですよ~(笑)
籠の中で寝てくれてやっと私は伸び伸びできます。
春は眠いのよね、もんちゃん!

寝起きの気分をよくするには、やはり楽しいことを考えて眠ることかもしれませんね。
お昼間は色々とお喋りすることが多いこの頃、せめて入眠のときくらいはルンルンに~♪
Commented by hana_chabi at 2011-05-16 15:49
♪ ボビーままさんへ
   武蔵くんのいきさつ読みました!
娘ちゃんはどんどん大きくなっていく武蔵くんの
行く末がとても心配だったのですね。
それにしても、絶対の自信(ボビままさんがOKを出す)と
行動力の賜物ですねー。
てんやわんやも又楽し!(^^♪
武蔵くんあどけなくてかわいい♡
でも杏樹ちゃんの変顔も載せてね。
Commented by hana_chabi at 2011-05-16 16:06
♪ millecoさんへ
    遅ればせながらほっくんの月誕生日
おめでとうございます☆   
いいお顔していましたね。

枕、」確かに私も気が付くと取られてることが多いです(~_~;)
季節ごとに寝床を変えるミルちゃんかしこい!
モンちは年中同じでどんなに冷え込んでもお布団には
入らないんですよ。
入ってくれると私が暖かいのに(笑)
ミルちゃんの掃除機❤って珍しいですよね。
我が家の歴代ニャンズは見ただけで逃げていました。
もちろんモンちも。
動画二つともかわいくって大いに笑わせて頂きました
眠入時、
昨夜は保護ワンコのことを考えていたんですよ。
見事にワンコだらけの夢を見ました(^O^)
と、笑いごとではなく辛く切ないシーンばかりでした・・
今夜はルンルンにメニューを変えてみますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード