北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

神社好き・




先日、北海道神宮へ行きました。




e0191826_173461.jpg





杉木立を抜けて




e0191826_181223.jpg





お清めをして





e0191826_19715.jpg




参拝へ。




e0191826_195636.jpg










御社側から見た参道。



e0191826_110494.jpg




ここは以前はワンコ散歩ができたのに今は「犬立ち入り禁止」です。


飼い主のマナーが良くなくなったからかな・・・






北海道神宮ファンにお守りを頼まれて。


e0191826_1324367.jpg









帰りは茶店でサービスのお茶とお菓子をごちそうになりました。


e0191826_1112656.jpg







取り立てて用事がなくても

年に何度かは訪れる神社好き。




清々しく凛とした空気は「やっぱり神様がおいでになるから・」

そう信じてます(#^.^#)








でも、

まることは行ったことがなかったね・・・




e0191826_1264874.jpg









         いつだっていっしょだよ~♪  
e0191826_1405025.jpg

            2010.6.9
by hana_chabi | 2011-06-10 01:28 | オサミごととモンまる | Comments(2)
Commented by milleco at 2011-06-12 15:06 x
北海道神宮さん、素晴らしいですね!
北の地を守ってくださる神社なのですね。
いつか札幌を訪れるときにはお詣りしたいです。
私も神社が好きなのです。背筋が伸びますね。
おついたちには必ず氏神さんにお詣りて、気合入れていただきます(笑)


名札入れ、お揃いです~♪
まるちゃん、とっても良い笑顔。
ウチは名前と住所とTEL番号を記入して入れました。
迷子にならないように~(^o^)
Commented by hana_chabi at 2011-06-16 23:52
♪ millecoさんへ  
    遅くなってしまってごめんなさーいm(_ _)m
先週末からお出かけして、帰宅後もパタパタと。

millecoさん、月に一度はお詣り!!?
私の神社好きはまだまだ幕下級でした(^。^;)

お揃いの名札入れ、拝見しましたよー♪
ほっくんの迷子の心配がなくなりましたね(^^♥
なんだか日本のあちこちで「お揃い・」があることが
うれしいですね。。

遅ればせながら
ほっくん、17才2ヶ月おめでと~!☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード