北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのおウチ・

どんどん暗くなっていく空と
どんどんひどくなっちく雨の中、

やっとおウチに到着~!


e0191826_23594735.jpg



途方にくれるような様子のななみ。

ソファの上のモンち「・・・・・・?」



意外なことに、

ななみちゃん、シッポふりふりでご挨拶をしてくれました!!


e0191826_03713.jpg



       オサミには今日になってもまだふりふりしてくれていません(涙)




始めはこんな感じ(笑)

どこなんだろぉ・・・              だれなんだろぉ・・ 
e0191826_010373.jpg




あたちのおねぇしゃん? 
e0191826_012124.jpg



いや、モンちがおねぇしゃん。 ってかモンちの三分の一の年だよ。(^。^;)







その後、ご飯を積極的に




食べて、

e0191826_055289.jpg




モンちの匂いをチェックして(笑)


e0191826_091440.jpg





歯磨きガムもシガシガシ食べて。


e0191826_013623.jpg




そして・・・・
e0191826_0142453.jpg




やっぱりお疲れだよね。



e0191826_014403.jpg



とりあえずの座布団に眠りん。。。。




こうしてななみの北の空の下での第一夜は更けていきました。。。


  
その寝顔をしばらく眺めていたオサミも

朝のお散歩を楽しみに眠りにつきました。


     かくして期待と喜びに満ちた怒涛の一日がおわった。。。






    まるちゃん、ありがとぉ
e0191826_0311518.jpg

あ、いま「おて!」のおけいこでいそがしいんだよ・・・ 



      それは失礼しました((^^))。


 朝のお散歩模様は又明日につづく。。。。。
by hana_chabi | 2011-07-18 00:38 | ななみごと・ | Comments(12)
Commented by riri at 2011-07-18 08:57 x
猫ちゃんかわゆすぎ。。。うちのパフ子と大違いで優しいね。うちの子はななちゃんは穏やかだったから大好きだったけど、よくパンチしてました(笑)もしかして猫好き???このしっぽの振り方がおかしい!!!

北海道!夢です!!行きたいわ。。。きれいだろうなぁ。。

Commented by まろぷー at 2011-07-18 10:43 x
はじめまして オサミ様
ririさんの所から来ました。すみません…。勝手にブログを拝見させて頂きました。
私は岡山市に住んでいて、ナナミちゃんの事、ずっと応援していました! ririさんは本当に保健所の子たちの事をいつも心配していて、ナナミちゃんも自ら引き出してこられました。
ナナミちゃんの穏やかで控えめな性格に愛情もひとしおで今度こそ幸せなママさんを見つけてあげたいと、それはそれは心配されていました。
でも、運命の出会いはあるのですね・・・。遠い北海道から、赤い糸がつながっていて、こんなにも素晴らしいママさんのおうちにお嫁にいく事ができた・・・。
ブログ読ませていただいて、私も嬉しくて涙が出ました。人の温かい思いって、何物よりも強く、距離も超えますね。。
遠くから、心より応援しております。どうか、オサミ様もナナミちゃんも、早く新しい環境になれて、穏やかで幸せな日々がすごせますように、お祈りしています。
Commented by hhiromi39 at 2011-07-18 13:31
ななみちゃん、すっかり馴染んでるね!!
これもオサミさんの愛のおかげだわ♡
お散歩はどうだったかな?
きっと仲良く話しながら歩いてた?
お空でまるちゃんが笑いながら見てると思うよ~

Commented by すずめ at 2011-07-18 14:39 x
はぁはぁ、ゼイゼイ・・!

何度も何度もお邪魔して、
何度も写真を見て、
行ったり来たりでゼーハーしてます^^V

まずは オサミさん お疲れさまです!
ななみちゃん、とても可愛い名前ですねぇ。

体重6キロ、 カンちゃんは8.5キロなので とっても華奢な感じだと思います。
いろんなワンちゃんを見ていらしたのでしょうね。 その間のお気持ちとても良く分かります。

今、実際に触れるワンコの感触、最高でしょうね☆

写真にちょっと写っている、お母様、反応はいかがですか?

まるこちゃんを 大切に大切に育んで、 心からのケアを続けたオサミさん、

自分の家のワンニャンだけではなく、遠く離れた私の住む北国のワンニャンのためにも 支援をくり返して下さるオサミさん、


繊細で 細やかな思いやりの オサミさん、

あなたは 幸せにならなくちゃ!

笑顔でいなくちゃ!

ななみちゃんと一緒にますます歓び多い毎日がやってきますように。

健やかなる時も 病める時も・・・

私はあなたの味方、ともだちでっす!!

Commented by milleco at 2011-07-18 19:56 x
すずめさんと一緒、私もゼーハーです!(笑)
幸せを掴んだななみちゃんのことが嬉しくって~。
そして、笑顔のオサミさんを想像してニンマリで~。
モンちゃんの表情も楽しいです!
まるちゃんもお空でニッコニコ♪

お散歩の様子を楽しみにしていますね。
Commented by もじ子 at 2011-07-18 23:01 x
オサミさん運転お疲れ様です!
優しそうなお顔がまるこちゃんにそっくり!姉妹のようですよ~^^
モンちの前でブレてる尻尾が可愛すぎます。
初日の距離としては合格ですね☆☆☆
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 00:10
♪ ririさんへ
    ななみちゃん、猫大好き~!です(#^.^#)
モンちにはシッポふりふりで
今朝なんかは低い体制になって水を飲んでるモンちに
「あそぼ~♪」って誘いをかけていました。
さすが13才(14才?)の猫は
その誘いには乗らなかったですが(笑)

お散歩の公園は家から30mくらい道路を渡ってすぐの所です。
ririさんもお散歩にいらして!!

パフ子ちゃんて可愛い名前♥
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 00:28
♪ まろぷーさんへ 
    見てくださって&コメントありがとうございます。
本当に縁とは不思議なもので
あの日、ずっと以前に他のブログにコメントしていたririさんの
URL(?)をクリックしなければ・・・
空輸×・であれば・・・
何よりもririさんが保健所から保護していなければ・・
つながらなかったご縁ですものね。
ななみちゃんのこと応援してくださっていて涙してくださった、
ことも嬉しいです。
こうしてみなさんの優しい気持ちでつながった縁が
今、悲しい思いをしている子達にも一つでも多くつながることを
願っています。

>素敵なママさん。。。。
もう、責任重大ですね(^。^;)
今、足元でコロン・と転がって眠っています。
その姿を見ながら
まろぷーさんお仰るように
日常の穏やかな幸せをななみに上げられたら・と。
岡山発のななみをこれからも見守ってくださいね。
  ありがとうございます!!
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 00:36
♪ ボビーままさんへ
    お散歩中のななみんはあちこちクンクンするのが
忙しいらしくって私は無視されてます(~_~;)
まだ笑顔を見せてはくれないけれど
2ヶ月かかったまるこよりは早くイケそうな予感がしています~♪
ボビままさんちのワンズ、お散歩にはそれぞれ
個性的なんですね(^0^)
悪戦苦闘のボビままさんの姿が目に浮かんで、、、
微笑ましいです(*´∀`*)
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 00:55
♪ すずめさんへ
   息を切らせてしまってごめんなさーい!(^0^)
ななみ到着の日もメールありがとう!!
適切なアドバイス、とっても心強かったです。

カンちゃん8,5キロだっけ!?
まることおんなじくらいと思い込んでいたけれど
2キロも少ない!  
ってことはちょうどななみんとまるこの中間ぐらいですね。
カンちゃんサイズがまるで手に取るようにわかりました♥

すずめさんの観察力にはびっくり!
写真に母が写ってるの全然気付いてなくて・・
私、何ども見直してやっと確認できたぐらいなのに(^^ゞ
そしてそして
私に頂いた大いなる買い被りの言葉もありがとぉ。。
イヤイヤ、イヤイヤ~!((((;゚Д゚))))と
後ずさってしまいましたが強い味方、友達・・・幸せ者です。

私からもおんなじ言葉を送ります!(横着するな・って?(ノ∀`))
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 01:07
♪ millecoさんへ
>ゼーハー・・
millecoさんとすずめさんの心臓が心配です!
何ども見てくださってんですね(#^.^#)
本当に
幸せを掴んだ子の話を聞くと嬉しくなっちゃいますよねー。
そして、ほっくんのように
たっくさんの愛情をもらって幸せに暮らしてる子のお話も♥
みんなそうだといいのに悲しい現実もいっぱいあって・・・

モンちの大らかさ(?)には私も助かってます。
今はほっくんとミルちゃんのように同じお布団で寝てくれる日を
夢見ているのですが。。。
まるこも喜んでくれますよね!
Commented by hana_chabi at 2011-07-20 01:13
♪ もじ子さんへ
   姉妹みたい? うれしい!!!
サイズはまるこの半分くらいだけれど
横顔なんかが時折ドキッとしたりすることがあります。
初日の距離、
クロちゃんが来た日、クーヘン猫が来た日のことを
思い出したりしています。
あっ!と言う間の展開でしたよね。
我が家もくっつきワンニャン目指してます!(飼い主が・・(^^ゞ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード