北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

真夏日とクールすのこ・

昨日土曜日は32℃

今日はちょっと下がって30℃

寒がりオサミは夏本番058.gif!は大歓迎~003.gif




e0191826_23474758.jpg





朝から照りつける太陽は

公園の水飲み場で



e0191826_23362197.jpg




こんな風にななみとの距離をちぢめてくれたりする。



e0191826_23363941.jpg





お散歩から戻って朝ごはん。


クールすのこに中々乗ってくれないななみに一計。



e0191826_23405540.jpg




おっ、いい感じ♪


ちょっと離して


e0191826_234149100.jpg



うん!なかなか。




こりゃ、成功間違いなし!と更に遠くに置いてみたら・・・・


e0191826_23423461.jpg




横からまわられちゃった~(^。^;)

ななみん、賢い!!





         もんちですがすんごくあっついです・ 
e0191826_23501885.jpg








     金鳳花は想い出の花

e0191826_23521515.jpg






去年の今日もすんごく暑かったっけね。。。。


e0191826_23533838.jpg

by hana_chabi | 2011-08-07 23:59 | モンとななみ | Comments(4)
Commented by すずめ at 2011-08-08 12:47 x
↓「な~~なちゃん!」 の優しいオサミさんの声に思わず返事をしているすずめだす!

横から回り込んだななみちゃんを「賢い!」と断言するとは・・・

もうすでに親バOちゃまになっちゃったぁ~?

水飲み場所のななみちゃん、舌柔らかかったでしょうね。
それにしてもうらやましい・・・

こちらも約32℃ですが 暑がりの私にはちょっと辛いなぁ・・・

オサミさん、暑い夏にしっかり体頑丈にしてねぇ~っ
Commented by hhiromi39 at 2011-08-08 16:28
昨日ね、義父の月命日だったんで、
お墓にメグと武蔵を連れて行った。
そうしたら~
武蔵は平気なのにメグがバテバテ!!
やっぱり足が短いメグの方が暑さに弱いわ(>_<)

ななみちゃん、横にまわりこむとは・・・
なかなかやるの~(笑)
Commented by hana_chabi at 2011-08-08 23:43
♪ すずめさんへ
    思わずしてくれたすずめさんのお返事、
聞きたかったなぁ~(´∀`*)
すずめさん暑がりさんなんだ!
それでビーサン履いて通勤途中でカンちゃんと水遊びなのね!
きれいな川で、いつも羨ましいのはこちらのほうですよー。

身体、気遣ってくれてありがとう。
こうあっちぃと・・・調子いいです・(汗?)
すずめさんも寝不足注意して夏バテしないようにね(^_-)ー☆       
      プチ親バ〇オサミより^0^
Commented by hana_chabi at 2011-08-08 23:48
♪ ボビーままさんへ
    お義父さまのお命日だったんですね。
月日の流れははやいものですよね。。
    
やっぱり足が短いとそれだけ地面から昇ってくる熱の
影響うけちゃうよね。

でも、ボビままさんちにはヒメちゃんに感謝!の
文明の利器があるから。。。
おうち帰ったら思いっきりクールダウンできるものね。
羨ましいなぁ・・・(と私よりモンちが(~_~;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード