北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

猫ワクチン・

モンちの3種ワクチンどうしようかな・・・

年齢を考えるとそろそろ14才。

負担もかかるだろうし

お外に出るのは絶対にイヤ!

なネコなのでもう打たなくても大丈夫かな・・・



e0191826_23482073.jpg





でも、ななみが外からウィルスを持ってくる危険もあるし、

昨年もワクチン接種による副作用も皆無だったし・・・


と、

本来なら7月下旬の予定をグズグズと引き伸ばし

エイヤッ!と昨日病院へ行ってきました。



診察台の上でも終始イイコで、

帰宅後はちょっとお疲れの様子だったけれど

その夜は何事も無くフツーにご飯も食べて

いつものように手ってつないで就寝。




明けて18日朝

ベッドから出てななみお散歩準備をしている時、

「うん?いつもと違う・・・・」

いつもオサミにまとわりついてカンヅメをねだるモンちがいない・

イヤな予感的中・・・・


オサミベッドでぐったりしているモンち発見。

声をかけても撫でなでしてもゴロゴロ言わない。。。


なによりもモンちがご飯を食べないなんて!!!






仕事に出ていても悪い想像ばかりしちゃって。

一旦家に戻るりまだベッドでくったりんのモンちに声をかけながら撫でなでしてると

かすかにゴロゴロ・・・ゴロ・・・


夕方近くなってからはカンズメの催促もしだして


。。。ひと安心。。


現在やっと通常に。




      もんち、もうだいじょうぶだよ・ 
e0191826_2353202.jpg






・・・・来年のワクチンどうしよう・・・


    来年なったら考えよう・







ななみは食欲が増してきて少しツヤがよくなったような(#^.^#)



e0191826_054484.jpg

by hana_chabi | 2011-08-18 23:56 | モンごと・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-19 09:20
ワクチンね~
私もボビーのワクチン、この先どうしようか迷ってる。
ヒメは10歳過ぎてから全ての予防注射を止めた。
この判断が良い事なのかどうかは解らないけど・・・
2月に5ワン、ワクチンなの~
それまでにボビーの事を決めようっと!!
Commented by hana_chabi at 2011-08-20 00:09
♪ ボビーままさんへ
    ヒメちゃん、ワクチンやめてたのね。
モンちも来年からはやめる方向で考えています。
迷うところですけど前にいたにゃんこは
飼い主の無知でワクチンは生涯に一回でいいと思っていて
打ってなかったけど19才と17才まで生きてくれたから・・・
ボビーくんも2月までゆっくり考えよう!
今日はななみパニックの原因がわからず
ちょっとお疲れ・・・(~_~;)
Commented by millrco at 2011-08-20 02:25 x
モンちゃん、大変でしたね。
実は、ミルちんも3年前に7種を受けて、その後2日ほどぐったりでとても心配しました。
その前年まで3種だったのに、なぜか7種にしてしまい・・・
翌年は3種に戻しましたが、昨年はパスしました。
そして、今年もやはりパスしました。先生のナイショ話によると、ワクチンは一度打つと3年は効果があるそうです(^_^;)
来年は打たなくてはならないと思いますが、老いてくるとワクチンのあとが恐怖ですよね。
何はともあれ、モンちゃんが回復してくれて本当に良かったです!
Commented by hana_chabi at 2011-08-21 01:32
♪ millecoさんへ
    ミルちゃん、二日間もぐったりだったなんて
それはそれは心配でしたよね。。
良くなってよかったですねー。
もんちはウチの子になった一昨年から三回目のワクチンですが
こんなになったのは今回が初めてでした。
やっぱりかかる負担は年齢も関係ありますよね。
先生のナイショ話し、聞けてよかったです!
これで来年は心配をせずにパスできます。
ナイショにしないでくれてありがとう~(#^.^#)

ずいぶん暑さがラクになってきてホックンも過ごしやすくなりますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード