北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

雨でドライブ・

朝のお散歩。

20分くらいで雨に降られてしまい

ななみん、物足りないだろうなぁ・・・057.gif


急遽ドライブに変更~♪


e0191826_034035.jpg







行き先は、オサミの朝食もかねて



e0191826_0332112.jpg




ドライブスルーで朝マック。


気温22℃に満たない朝は

エッグマフィンとあったかいコーヒね。





ななみにお裾わけ


                    ・・・いらない・・・ 
e0191826_0351373.jpg




あれ、ワンコらしくないなぁ015.gif




ラジオから流れる小田和正を聴きながら


e0191826_038340.jpg



朝の贅沢な時間。





そういえば!!!ななみ、車の中で触るとどうなるんだろう!?










e0191826_0395925.jpg






e0191826_0401843.jpg




問題なし。





オサミおでこをくっつけてみても・・・

e0191826_0413781.jpg



問題なし。



・・・ちっとも嬉しそうじゃないところが問題~007.gif




まだ一か月。

ななみだって、

やっと環境を受け入れる気持ちになったばかりかもしれない。




たとえ小さな努力でも

怠らずに続けていけば

時間が実を結んでくれるよね。。。

どんな実であってもきっと感謝で。
by hana_chabi | 2011-08-24 00:47 | ななみごと・ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 10:18
車の中では触っても平気だね♪
やっぱ、外に何かが・・・
もしかして何か見えるの?(怖っ!)

武蔵も急にシッコウンPが失敗するし、
まぁお互い焦らず気長にやって行こうね~

Commented by hana_chabi at 2011-08-24 11:13
♪ ボビーままさんへ
   車も家中も平気。
ならば、と今朝もお外で触ろうとしたら
気配だけでササッと逃げるの。
武蔵君のおシモとおんなじに気長に・ですね。

何か見えるなら家の中よりお外の方がいいよ~~~(怖)
Commented by humuhumu18221 at 2011-08-27 17:18
うわ。。。おさみさん、、、尻餅だの頭付だの、だいじょうぶですか???心配。。。このキャンキャン、、これ私が悪いかも。。病院へ行く前はこんなことなかったんです。人に対しても。。まず病院で言ったかも知れませんが、つめを切ってくれたんです。それが痛かったのか、先生が無理やり切ってしまおうって無理をしたらもうそれからあの雄叫びが。。性格しってたから止めればよかった。。。可愛そうに、、それまでは怖がる様子なんてなかったのに、おなかを出したとき触るとキャン。。。私も悲しくなりましたよ。。。この子よっぽど??人間信じてない??って。その後、強面の里親になりたいって家族・・あその後も少しおかしかったんです。私の不安定な気持ちも悪かったのかも。。心配で心配で、この子は穏やかなうちへ行くべきって、、思って、、、。ななりん。でもしあわせそうですよ。すごく綺麗にふっくらしてきたし。涙。。ホントこの子は涙を誘う。。マックいらんには笑えましたが。。ななちゃんのフィアラリアのせいではないですよね。ななちゃんは見てもらってるものね。そうだ、、狂犬病はその資料になかったらしてません。。うわ。。これも返事が遅い・・ごめんなさい。。。
Commented by humuhumu18221 at 2011-08-27 17:18
ななりんのこの心の傷は原因はなんなんでしょうか。。ささっと奥ゆかしくにげる。。汗。。長期戦になりそうですね。。宜しくお願いします!   しかし、、ななちゃん家でも変なとこボーって見てた気がする。。。見えるんでしょうか・・・。本当に不思議ちゃんですね、、。
Commented by hana_chabi at 2011-08-30 00:19
♪ ririさんへ
   えっ!
病院で爪きりするまで怖がる様子はなかったんですか?
私はてっきり放浪中に捕獲された時の恐怖がトラウマに
なったのだとばかり・・・
お股広げてのお腹撫でなでのキャン!は伺っていたので恐る恐る撫でていたのですがキャン!は今のところ言わないですね。
これは克服できたのかな・・・?

今は何のムリもさせないことにしています。
本当はイケないのかもしれないけれど
『オスワリ』もしない時はそのままに。
もちろん『お手』はまだまだ先の話し。
私としては出来なくってもいいんですけどね(笑)
ただ、コミニュケーションはとれる方がななみの犬生も
楽しくなるのでは・とお散歩中も声を掛けるようにしています。

今、お散歩の時以外は喜ぶ・といった表情を見せることがないななみんだけど
私にとってちょっとサミシイ・・以外は不都合なことは一切ありません。
1年でも2年でも気長に信頼を築いて行けたらと思っています。
でも、お散歩後の足拭きの時に抱っこされてるななみはかわいいですよ~♥
この時とばかりおでこにチュッ!ほっぺにチュッ!
迷惑かもですがジーっとしています(爆)
Commented by hana_chabi at 2011-08-30 00:27
♪ ririさんへ
   つづきです。
狂犬病予防注射、の件了解です。
ただ、股ななみに恐怖心を植え付けることになるのでは・
と躊躇しています。
そのことが私の恐怖ですぅ・・・
近々、挑戦してみますが私がさりげなくしていなくっちゃぁね!
それから、パブコメお願いしちゃってm(_ _)m
後からあちこちで読んで方法が理解できたので
私のが重複しないように知人にファックスを送ってもらいました。
ririさんお忙しいのにありがとうございました。
またお時間のある時にななみん、見てやってくださいね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード