北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

週末風景・



金曜日、


一天にわかにかき曇り、

雷雨。



e0191826_22514327.jpg




テーブルの下に避難のななみ。


e0191826_2252390.jpg




                ・・・こわくないもん・・ブルブル・・・ 
e0191826_22522079.jpg





土曜日


以前に一度だけ会ったことのあるリュウくんと

朝の公園で会いました。


e0191826_22563162.jpg





ななみ、けっこう乗り気でハシャギまくり003.gif


e0191826_22591820.jpg





日曜日


お日さまと一緒に影絵遊び


e0191826_2304154.jpg





憧れの(?)10等身037.gif

e0191826_23221567.jpg





そして

お約束の


       ズリズリ~ 
e0191826_232115.jpg




      こてり~ん 
e0191826_2333524.jpg





           あひゃ~~~♪ 
e0191826_2335235.jpg




道行く人に笑われてます。




サボリ過ぎた先週末。  

駆け足でのご報告ご報告でした(^。^;)






ななみ、

目下、ビビリ矯正&トラウマ解消のお稽古中です。


ムリをすれば状態は悪化するので

ほ~んの、ほ~~~~んのチョビットづつ。


オサミの気の長さを養う訓練でもありますねー(-^〇^-)






e0191826_23195956.jpg

by hana_chabi | 2011-08-29 23:25 | ななみごと・ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-30 14:58
そうそう金曜日は、急に降ったよね!
旭川も雷鳴って~
仕事中の私は外へ飛び出し・・・眺めてた(^O^)

ななみちゃん、小さい子にはフレンドリ~なの?
若いエキスを吸っているのかもね(^_-)-☆
杏樹のビビりも一向に良くならないわ~
他のワン達が吠えると机の下に隠れちゃう!
外でも他のワンには絶対近寄らない!
もちろん人にも近寄らない!
武蔵と足して二で割ったら丁度良いんだけどな~

Commented by すずめ at 2011-09-01 19:41 x
おぉ~ん! ビビリンチョのななみちゃぁん!
きっと大丈夫、時間が少しづつ解決してくれるよね!

カンちゃんは うちに来てから2~3日は 遠吠えしていました。
それはすぐに収まったけど、今でもやっぱり雷やテンプラ揚げるときの音などではコソコソ隠れています。

でも身を守るための防衛本能でしょうし、大事なことですもんね。

怖いものは 怖い、でも世の中にはそれを上回る楽しいことがある、ってそう思えたら強くなれる、
そんなこともワンコたちは教えてくれますね!

オサミさん、さすが~ Oっかていの 羊羹!
メチャメチャおいしいねぇえんっ!

ありがとう!!
Commented by tebera at 2011-09-02 22:05
ふっふ!ななちゃんお友達好きでしょう(笑)家の子ともみんなと仲良く出来てました。。今考えると引っ込み思案だけど、1番やりやすかったです。う~~んつめきり跡がひどかった気がしますね。その前は引っ込み思案でしたが譲渡会のときも問題なかったです。。。
なにが気に触ったのでしょうか。。でもななちゃんおさみさんだからだいじょうぶなんだと思います。そういう性格なのかも、、知れないですね。。。穏やかなお嬢さん!
Commented by hana_chabi at 2011-09-04 22:49
♪ ボビーままさんへ
    8月に頂いたコメなのに9月も4日目のレス、m(_ _)m
ボビままさん地方の雨はこっちよりもすごいみたい。
せっかくの自宅ラン完成!なのにぃ・・・
でも雨で流されるわけじゃないものね(#^.^#)
この後の秋晴れの日に5ワン眺めながら
喉越し爽やかにグビッ!とねー♪

杏樹ちゃんのびびりさんも筋金入り?
やっぱり性分なのかな・・・
杏樹ちゃんもななみも
おおらかにワン生をたのしめるようになってほしいですねー!
Commented by hana_chabi at 2011-09-04 23:02
♪ すずめさんへ
    天ぷら揚げる音にコソコソ・・なんてカワイイ!
と言ってる場合じゃないんですよね(^。^;)
人間にはとってもフレンドリィだからビビリンではないんだと
思ってました。

何事もおおらかに受け止められるようになるんだよ・
と言いながら最近は私の方が
うっかりリードを離したら、、、
万が一金具がはずれたら、、、
なんてビビってる感じ・・(~_~;)
少しづつ呼び戻しの練習中です。

チュッパ君、チャップ君の病院通いが続いて
すずめさん、心身共にお疲れじゃない?
みんなが健やかで居てくれることが一番の望みですよね。

あら!羊羹、もうお父様から頂いちゃったの~?
可愛い娘のことだから許してくれますね(*´∀`*)
Commented by hana_chabi at 2011-09-04 23:13
♪ ririさんへ
   ririさん、台風すごくて大変でしょおぉ。。。
テレビのニュースだと被害が大きいけれど
つぶやきを見てご無事を安心しました。

ななちゃん、他のワンコに威嚇したりは全然しないです。
無視・はあるけど(^。^;)
気の合う子とは長くはないけれど遊びモードに入りますね。
ワンコと子供が好きなななちゃんにとって我が家は
ちょっとサミシイだろうなぁ・・と。
だから
せめて朝晩のお散歩はほぼ1時間づつと長めにしています。

この間、朝目が覚めたら初めて私のベッドの下で
寝ていたんですよ。
翌朝も期待したけれどハズレでした(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード