北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

腰イタタタ・


腰イタタタ・・・∑(>д<) !!

オサミではなくオサミ母のこと。


整骨院の送り迎え、

日々の買出し、

ご飯作り、

と一気にオサミの仕事が増えちゃって。。


いつもは買い物も夕食支度もほぼ母まかせなので

後期高齢者の母、

元気な時のありがたさが身に沁みてます。。。





今回の台風は大きな被害も出て、

雨のお散歩くらいで文句は言えない。



e0191826_23224211.jpg




ザーッ!っと降ったかと思えば小止みになったり。



その時を逃さないように焦って家を出る。





e0191826_2327050.jpg




やっぱ、まるこのおさがりはダボダボ~037.gif



ななみのとーっても困惑した顔に

こりゃダメだ・と

玄関前で脱がせ

裸ん坊(?)で行きました。




e0191826_23381363.jpg





またもやザーザー降り出して


    ショートコースのお散歩はちょっと心が痛いなぁ・・・
by hana_chabi | 2011-09-04 23:35 | ななみごと・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-05 20:28
せっかく昨日はお外でビールを堪能したのに~
今日は雨です(;一_一)
まぁ旭川は少量の雨なんで~まだ良い!!
北海道の別の地域じゃ雨量もハンパないってね!
そちらはどうですか?
ななみちゃん、怖がってないかな~
うちのワン達は・・・
雷も大雨も~しら~~~って態度なんで、
心配はしてません(笑)

Commented by milleco at 2011-09-05 23:18 x
あぁ~、オサミさんはお元気で良かったですが、お母さまはお辛いですね。
家族が不調だと気持ちが落ち着きませんし、何かと忙しくて大変です。
お母さまが早くお元気になられますように・・・

ななみちゃんの困惑顔がまたかわいいですね♪
雨が続き、ワンコたちも大変です。
関西は大きな被害が出てしまいました。
北の国もまだまだ雨に警戒が必要な様子。
どうぞお気をつけくださいね。
Commented by hana_chabi at 2011-09-06 23:04
♪ ボビーままさんへ
    ようやく雨も終を告げてくれそうですね\(^^@)/
こちらはお散歩が短くなってしまう以外は影響はなかったけれど
市内を流れる大きな川は岸の遊歩道まで水が上がって。
でも大きな被害にはならなかったからありがたいですね。
5ワンズ雷さん平気なの~?!
杏樹ちゃんはダメだとばかり・・・
雷を怖がってる様子はそれはそれは可哀想なんだけど
ななみは私を頼りにしてる感があって
ちょっとウレシかったりして(^^ゞ
Commented by hana_chabi at 2011-09-06 23:23
♪ millecoさんへ
     ありがとうございますぅ。    
母の腰はお陰様で大分良くなってきています。
ここで後戻りしちゃ大変だからムリはしないように・
の段階までに(;´∀`)
雨の心配もありがとうございます。
震災に続きたくさんの犠牲者が出てしまいましたね・・
millecoさんは海の近くだから怖かったでしょう・・・
こちらは大きな被害もなく収束しそうでひと安心です。

ほっくんの回復の記事を読んでホッとしていました。
読み逃げばかりでごめんなさ~いm(_ _)m
あと半月ぐらいで過ごしやすい気温になりますか?
ほっくんあともう少しの辛抱だよ~!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード