人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の行方・



「人間は死んだらどこへいくの?」


小学生の頃に母親にそう質問した。


『何処にも行かないよ。
 死んだらなーんにも無くなるの。
 何にも無くなってそれでおしまいなの。』




命の行方・_e0191826_06757.jpg








・・・なはずはない。

体は形だからなくなる。

でも心は形じゃないんだからなくならない。

体がなくなったって心はぜったいどっかに行くんだ。


母親には言わなかったが口をとんがらかせて

心の中でそんなふうに思っていた。


それからン十年、ずーっとそう思って来た。    今も。

ワンコもニャンコも同じだと思っている。




2011年9月20日、

いつもコメント下さるmillecoさんちの北斗くんが天に還った。

17才と5ヶ月。


出会いが素晴らしいほど、

日々が愛情に満ちているほど、

別れは辛いものだけれど


懸命な介護と

いっぱいの、いっぱいの愛情を貰って

ほっくんは本当に

本当に幸せな犬生を全うしたよね。。

また生まれておいでね。

millecoさんのところにね。









          北斗くん♥
命の行方・_e0191826_23462647.jpg














                    ほっくん、まるこだよ。 なかよしになろね♪ 命の行方・_e0191826_23434664.jpg




















       心はお空にいるからね・


命の行方・_e0191826_07256.jpg

by hana_chabi | 2011-09-26 00:28 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi