北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

おいで・のお稽古・


『おいで~~~!!』



e0191826_2323342.jpg




ブログをさぼってる間に

『おいで!』のお稽古をしていたななみ。




e0191826_23241282.jpg






ビスケをパックンチョして


e0191826_2325749.jpg




おかわりが欲しいときにだけ

オスワリをして次を待ちます。


e0191826_23344954.jpg





ワンコらしくなく食べ物に執着がないななみ。


気が向かなければビスケもプイッと吐き出すし

『おいで~』の声も無視されちゃいます(~_~;)


エサで釣る・が決して効果的じゃないのはわかっているけれど

他に方法がみつからないのでめげずに確立100%を目指し

訓練(?)がんばろう!!!








お仕事頑張ったらこんなご褒美を頂きました(#^.^#)



e0191826_23414946.jpg





    2週間近くもおサボりしてたのに遊びにいらしてくださってて
           ありがとうございます♥
  
    
      初心に返って毎日ガムバル!・・・・・毎日はムリかなぁ・・・・(^。^;)

   
by hana_chabi | 2011-11-13 23:46 | ななみごと・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-14 07:40
「おいで」ですか~
うちのワン達、ヨーキーズは絶対に来る!
でもシーズーズは気分よ(;一_一)
とくにメグなんて父ちゃんが呼べば来るけど、
私が呼ぶと何故か逃げる・・・どーいうー意味?
オサミさん、頑張ってね~

私は土曜日にシュナが義母元に帰ったので、
少し楽になりました。
あとは黒ラブ!!17日までなんで、
残った日々を可愛がって安心させてあげたいと思ってます。
でも・・・めっちゃ掃除がタイヘンなのよ~(涙)

Commented by すずめ at 2011-11-14 14:09 x
オサミさん、お疲れさまです! 何かとても非日常な日々だったのですね。
お体、疲れてませんか?
ななみちゃん、おいで~! が出来た時は たっくさん褒めてもらってるかなぁ。
カンちゃんはオイデで餌はあげないかわりに たくさん褒めて撫でています。
でも他の訓練しているところでっす  汗><;
Commented by hana_chabi at 2011-11-15 23:14
♪ ボビーままさんへ
    とうとう積もりましたね、雪!☃
テレビでつもり具合を見て、さすがボビままさん地方は
筋金入の北国だ~~!って(-^〇^-)

ボビままさん、お疲れ様でした。
まだ二日残ってるけれど、本当にえらかったね。。。!!!

シーズーズのお話し聞いて少し安心しました。
みんなのお家のワンコは呼べば飛んでくるのだろう・
と思ってたから。
メグちゃん、おもしろ~いい^0^
とことんお父さんっ子なのね♥
Commented by hana_chabi at 2011-11-15 23:26
♪ すずめさんへ
   すずめさん、おひさしぶりです^^
本当に非日常的な日々でしたぁ。
レギュラーの仕事に、1年半に一度のイベントに、イレギュラーな仕事が4本ほど入ってきて、
能力不足は一生懸命さでカバーするしかなく・・・
でも全部好結果に終わり一息つきました(^。^;)

以前にカンちゃんが「おいで」が出来るというお話を聞いたときに
名前を呼ぶのではなく、「おいで」がいいのだと思いました。
万が一逃走したときに名前を知らない人はまず、「おいで」
って言いますもんね。
それで、極力名前を呼ばず、「おいで」で練習することに。

最終的にはビスケで釣らなくても呼び戻せるように
褒めてはいるのですが、撫で撫でしようとすると
ヒラリンッと避けられるので今のところ
顔に似合わない甘い声で「おりこうさんねぇ~♥」を連発
しています(~_~;)

今カンちゃんは何の訓練しているのかなぁ。・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード