小春日和・

きっと今年最後の小春日和


e0191826_23315397.jpg



そう思い、昨日今日の朝散歩はロングコースでのんびりと。



e0191826_23335280.jpg




ななみものんびり日向ぼっこもしたりして






e0191826_23341875.jpg






まるこのお友達だったエフちゃんとは週に3回ほど大きいほうの公園で会います。


e0191826_23364111.jpg





エフちゃんは駐車場に置き去りにされたワンちゃんです。


2年前のある朝、

自転車に乗った若い男の人が連れて来て

駐車場のフエンスにくくりつけて去って行ったのを

出勤時に見かけた今の飼い主さん。


夕方になってもその男性が戻らないので保護し、

管理センター等に届けを出したがトーゼン元の飼い主が現われるわけもなく。




e0191826_23462135.jpg





15才の先住犬の介護生活を送る中、エフちゃんも家族にすることを

決めたそうです。



まることお散歩していた頃はオサミに一切の愛想をしなかったエフちゃん。


e0191826_23541021.jpg
    2010.7.18のまることエフちゃん (まるこ暑そう~^^)





今はシッポを振って寄ってきてくれるようになりました♥


e0191826_2350911.jpg





ななみのこともいつも気にかけてくれる

さり気ないやさしさのお父さんと毎日お散歩。

今はよその人にも心を開き、幸せになったエフちゃんです。




e0191826_23513270.jpg









追記

 そんなわけで

ななみもきっと1年後には

誰にでも怖がらずに寄って行けるようになって

みんなにもんのすごく可愛がられる と

来年の春を楽しみにしているわけです・・・)^o^(
Commented by hhiromi39 at 2011-11-21 10:47
エフちゃん、今は幸せで良かった良かった!
ななみちゃんも幸せで良かった良かった!
世界中のワン達が幸せになって欲しいよね♪

ところで、旭川、すんごい雪!!
朝、除雪したけど~昼にもやらなきゃ!!
今年初めて融雪槽を使ったわよ(=_=)
放牧場も昨日は緑で今日は真っ白です。
Commented by hana_chabi at 2011-11-22 00:34
♪ ボビーままさんへ
    ホントに、聞きしに勝る放牧場の豪雪ー!((((;゚Д゚))))
ボフボフの雪に埋まった武蔵くんを見たら
こっちは「雪が降った~!」なんて言えなくなっちゃった。
明日の予報でもボビままさん地方は一日中☃のマークが。
もう、除雪後の一杯・を楽しみにしてガンバるしかない!

世界中のワン達の幸せ、心から祈りたい。
ワンニャンの殺処分数が0になる日が早く来て
ほしいよね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2011-11-20 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi