お薬の日・

今日は月に一度の

ななみ、お薬の日。



e0191826_23303997.jpg





ビスケット味(らしい)のこんな錠剤。



e0191826_2332758.jpg





喜んでペロリンと食べてくれる。



e0191826_23331073.jpg






                 もひとつ、たべたい・ 
e0191826_23335433.jpg







保護された時点ですでにフィラリアに罹っていたななみん。

薬の投与を約束していた。

こっちに来てからは今日で5回目。






一ケ月くらい前からお散歩中に

上体を低くして

「あそぼ~♪」

と誘って来る。

そのあどけない顔に負けて「遊ぶ?」の目配せをすると

ノリノリで「ひやっほ~♪」




e0191826_0283495.jpg





が、その後が可哀想で。。。



ハッ、ハッ、ハッと短い呼吸の乱れと

口を大きく開けてガァハッ!というえずきを何度か。



走り回っている時にはものすっごいいい笑顔を見せてくれる。

ワンコは走る喜びがとっても大切だよね。

だから少しだけ、ハッハッってならない程度には走らせて。


でも、
心臓にかかる負担を考えると

一緒に遊ぶわけにはいかないんだよねぇ~~007.gif


心臓の中にいる親虫が寿命を迎えて

いなくなったら少しは良くなるのかな・


と来春の血液検査に期待を寄せているのだけれど・・・・







今日のお散歩



e0191826_2354988.jpg




お日さまを浴びて


e0191826_23544249.jpg





陽気に誘われたたくさんのウォーキングの人々に混じって

ついつい長居001.gif
Commented by hhiromi39 at 2011-11-24 07:25
おはよー!
今日の旭川は雨ですよ~
夜は雪になるのかな???

そっか・・・ななみちゃん思いっ切り走ると苦しいんですね(-"-)
きっとオサミさんの愛情で治る!!
そう信じてるわ~
メグもトリミングしてトリマーさんが気付いた。
湿疹が出てるってさ!
またアレルギー症状が再発しないよう、
気をつけなきゃ!!
でも原因が?????
埃かな・・・(げっ!)

Commented by hana_chabi at 2011-11-25 22:27
♪ ボビーままさんへ
   ボビままさん地方、天気予報では☃のマークしか
付いていなかったけど大雪だった?
こちらは夜になってサラッと白くなってるくらいで
助かってます(^^ゞ

メグちゃん、アレルギー持ってるんだァ・・・
ひどくなるととっても可哀想なことになるから
これからも
せめて今くらいで落ち着いてくれてるといいね。
ななみも思いっきり走らせてあげたいけど
ムリは禁物ね。
愛情いっぱいかけますねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2011-11-23 23:57 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi