北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カミナリ効果・



一昨日深夜、台所で洗い物をしていると

ふくらはぎ辺りがモワン~・

見るとななみがいつの間にやら足元に来て

ふくらはぎに体を寄せているのです!

こんなこと初めて~~~~!!!!


・・・うん?小刻みに震えてる。




原因はカミナリでした。





その後は・・・


            かみなり、こわいよ~ 
e0191826_2242148.jpg







さらにその後は・・・


e0191826_22444948.jpg



珍しくオサミベッドに!!

枕の横は毎夜のモンちの定位置。

モンちがウロウロしてもななみ、頑!として動きません。





       あたちはここでいいです 
e0191826_22465137.jpg
     




とは言ってはみたものの

やっぱり低位置に収まりたくて


e0191826_22504187.jpg



お尻を少ぅしづつずらす作戦に041.gif



上から見るとこんな感じ^^

e0191826_2251070.jpg



モンなながくっついてる~~~!!!

カミナリ効果で初めての光景を目にできて

写真を撮ったり

眺めていたり、

すっかり寝不足になっちゃった(^^ゞ




翌、昨日の夜はすんなり自分の寝床に
丸くなったななみん。


カミナリが怖くって
飼い主を頼りにしたんだと思うと・・・・・・016.gif



ななみ、我が家に来て4ヶ月。

相変わらずのポーカーフェイスで分かりにくいけれど

ちょっとづつちょっとづつ信頼していってくれてるんだね\(^^@)/





・・・・・それにしても未だ「ワンッ!」を聞いたことがない。

「ワンッ!」を聞く時が来るのだろうか・・・・
by hana_chabi | 2011-11-25 23:24 | モンとななみ | Comments(4)
Commented by milleco at 2011-11-26 01:53 x
わぁ~、素敵なツーショット♥
ワンニャンが仲良くくっついている姿には心癒されます。
オサミさん、ありがとうございます~♪

ななみちゃん、しっかりオサミさんを信頼していますね。
前の記事では少ーし、笑顔のことを心配されているご様子でしたが、杞憂ですよ!
ななみちゃん、目が緩んでいますもの~(^O^)

たまのカミナリ刺激は家族の絆を確認できる良いチャンスですね!
Commented by hhiromi39 at 2011-11-26 09:36
カミナリ様様かしら?(爆)
こんな事言ったら、ななみちゃんに怒られちゃうね~
「だって怖かったんだよ!」って(*^^)v

うちのワン達は誰もカミナリを怖がらないからね~
えっ?私のカミナリ声のほうが怖いってか??
たしかに・・・

ななみちゃん、吠えないの?
バセンジーって犬種も吠えないんだって!
羨ましいよ~
我が家のワン達が吠えだすと・・・
下手な混声合唱団だわ(爆)

Commented by hana_chabi at 2011-11-28 00:22
♪ millecoさんへ
   お忙しいのにぃ・・コメありがとうございます!
あの夜はちょっと嬉しい夜でした。
でもそれっきり、自分の寝床で落ち着いてる日々で
たまにならカミナリ歓迎ですね・(^^ゞ
ななみの目、緩んでますか?  ウレシイ♪
毎日見てると気づかないものですね。

millecoさんの「そういう理由だったの?」
私もそういう理由だったのだと思います。
私も以前にそんな経験があるの。
ニャンでしたが「困ったなぁ・・・」と考えあぐねていたら
悲しいことですがその心配が無くなる事態に。
私たちにはまだまだわからないことがたっくさんありますね。。。

ジュピタ君に始まって北斗くん、、、
そしてご両親との新たな生活と
今年は大きな変化の年。。。
冬将軍もやって来ますし、お身体充分に気を付けてくださいね。
Commented by hana_chabi at 2011-11-28 00:32
♪ ボビーままさんへ  
    はい!
カミナリ様様でしたー)^o^(
あとはアレ!ですね。
アレ=抱っこ♥
カミナリが怖くて膝に乗ってきたりなんかしたらもう
愛しさ×100倍!
今のところ抱っこはお散歩後の足拭きのときだけですからねぇ・

殆どのワンコがカミナリ苦手ですよね。
5ワン全員が怖がらない・っていうのが不思議で・・・
本当にカミナリ慣れ?(声の方)    ウソウソ(笑)

父ちゃんさんのお留守はやっぱりメグちゃん、寂しそうですね。
そうそう、
父ちゃんさんのブログも拝見しました!
なーんか、父ちゃんさんってボビままさんの記事から
想像してたよりずっとステキな感じですねー(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード