かもめの玉子・

玉子~♪


e0191826_1594625.jpg



断面図は

e0191826_20448.jpg



茹で玉子に見えちゃうね^^

本当はこれ!


e0191826_225778.jpg





『かもめの玉子』という岩手県の銘菓です。

冷え性のオサミに入浴剤と天使柄の和タオルと

一緒にすずめさんが送って下さいました。


e0191826_261016.jpg




実は写真の「青い背景にかもめの玉子」の文字を見た時に


?・・・・・見たことある・・・


その時は思い出せないでいたのですが

先日

「あっ!あの時の!」と。


あの3.11の時のニュースの映像です。


「青い背景にかもめの玉子の文字」の大きな看板を上げた建物が

津波に流されていく光景。

多分、工場か直売所だったのでしょう。

あの悲惨な状況の中で

青色の看板の鮮やかさと

「かもめの玉子」の可愛いネーミングが

悲しみと切なさと共に印象に残っていたんです。。。



再稼働できていることをこんなかたちで知ることができるなんて。。。。

Wで嬉し~!!!

茹で玉子の黄身に見立てた黄身餡がとっても美味しいです(*´∀`*)


すずめさん、

ありがとうございました♥









2年前の今日(昨日28日)は

まるこが我が家にやって来た日。



悲しげな顔のままお散歩をして

e0191826_2325162.jpg



知らないお家の階段も上手に上がって

e0191826_2344269.jpg



知らない部屋でグッスリ眠ってたね・・・・

e0191826_2353416.jpg





     あの日のこと、
          ぜーんぶの日のこと
           
                 思い出せるよ。。。
Commented by hhiromi39 at 2011-12-30 17:20
すでに正月気分で飲んでる私~(笑)
父ちゃんに「もう飲んでるのか!」って言われちゃったわ!!
良いの良いの~平和って事よ♪

今年もブログととおして色んな出会いや別れがありました。
でもそれが生きてる証拠!
そう思ってまた来年も楽しく暮らしていきましょうね♪

今年もお世話になりました。
来年もこんな飲んべいボビーままですが、
宜しくね(*^_^*)
Commented by hana_chabi at 2011-12-31 00:29
♪ ボビーままさんへ
   あ~、先こされちゃったぁ・・・
こちらこそ一年間、時にネクラな私にお付き合い頂いて
ありがとうですぅ。
出会いや別れ、悲喜こもごもは生きてる証拠・
まさに!

・・・・ビールの10缶も!空けてもうすでに爆睡中とは
思いますが、
来年もよろしくです(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2011-12-29 02:46 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi