北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

かいぃ~のぉ・

モンち、昨日は久々に病院へ行ってきました。



e0191826_23222999.jpg




お耳が痒くって痒くって

頭を降ったり、お耳カキカキしたり。

もともと外耳が汚れやすかったのだけれど

今回はずいぶんなので診てもらってきました。


いつもの症状とは別に

右耳の奥に膿みが溜まってるとのこと。

汚れをとってもらって

点耳薬をさしてもらって

注射をして



e0191826_23232283.jpg





終始いい子のモンちは抗生物質と点耳薬をを処方されて

帰宅しました。

が、、、、、

その後しばらく

ニャーオニャーオと文句が止まらなかった・・・・




              もんち、もううごいていい? 
e0191826_2324411.jpg





我が家に来た3年前から耳の状態は良くなくて

先生の見解では原因を特定するには大きな切開が必要らしく

対処療法で今日まで。

14才と高齢ののモンち、麻酔をかけての切開は避けたいので

この先もストレスにならないようにコントロールしていかなきゃね。




もんち、いいこにしてたけどほんとはびょういんだいきらいなんだよ。 
e0191826_23243752.jpg






病院後、仕事へ出かけ、

信号も見えない

真っ白なカーテンを引かれたかのような大雪の中を運転して帰宅。

そして又もやの除雪作業に

22時からストーブの前で撃沈してしまったオサミ。

目が覚めたら明け方・

身体中がイタタタ・・・~~~゚(゚´Д`゚)゚





            ななみはげんきだよー♪ 
e0191826_23393955.jpg

by hana_chabi | 2012-01-17 23:45 | モンごと・ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-01-18 09:40
メグとボビーだけの生活・・・
ありえなーい!!静かすぎるぅー!!
まぁ私が飲んで騒ぐから静かじゃないってか?(笑)

モンちちゃん、耳は良くなった?
メグも耳の調子が時々悪くなる・・・
耳の掃除道具を用意すると父ちゃんトコに逃げる・・・
ふん、どうせ私はいつも悪者さ!!(--〆)

オサミさん、ストーブ前で寝ちゃダメよ~
きっとななちゃんが見て呆れてるよ~

昨日の旭川、マイナス20度以上!!
(@_@;)

Commented by hana_chabi at 2012-01-20 00:21
♪ ボビーままさんへ
   ボビままさんちはやっぱり5ワンズ揃ってなくっちゃ
さみしいよねー。
我が家もまるこがいなくなってモンち一人になっただけでも
充分に寂しかったもの。
殆ど奥の部屋に行ったきりのまるこでも(笑)

メグちゃんはお耳掃除だけでなんとかなってる?
この作業は本人もイヤだろうけど
する方も出来るだけ避けたい作業よね。

明日は晴れそう!
放牧場で遊べるね!!♪

マイナス20℃は未体験~(;゚Д゚)!
ボビままさんの頑丈さはこの環境ゆえか・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード