人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の思い出・

節分、

幼稚園、すみれ組さんに通ってたとき

鬼のお面を作った。

赤鬼のもじゃもじゃの髪の毛は

母に用意してもらた黄色の毛糸で。




節分の思い出・_e0191826_23431788.jpg




家に持って帰ったら

上手にできたねぇ・なんて褒められて

お調子モンは

『あたしがオニやる!!』





節分の思い出・_e0191826_2345154.jpg




父と母と姉3人で


オニは~そと~~ッ!!

オニは~そと~~~ッ!!!

オニは~~そとぉ~~~~!!!





節分の思い出・_e0191826_23483037.jpg





狭い茶の間の隅っこに追い詰められた赤鬼幼稚園児は

ホントの

『泣いた赤鬼』

になっちゃった。。。




節分の思い出・_e0191826_23574116.jpg





毎年節分になるとその時の話しが出る。

「そう、そう、」

なんて笑いながら話しに乗るけど

本当はその話しされるのイヤなんだ。

こんな年齢になってもホントにイヤなんだ。

悲しかって、悔しかった。


3対1は驚くほどさみしかったし・



大体、

節分の豆は

撒くもんであって、ぶつけるもんじゃない!!






ね、ななみん



節分の思い出・_e0191826_23585678.jpg

                ・・・・・・・・・・・ 
by hana_chabi | 2012-02-03 23:59 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi