北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

雪まつり・

かの有名な雪まつりも今日で終わり。


今年はオサミの好きなテーマの大雪像があったので

何年ぶりかで行ってきた。(初日二日目に)




お目当て第1弾は

水族館~!


e0191826_2317854.jpg




e0191826_23175754.jpg


流線型が本物そっくり!


e0191826_2318166.jpg



あざらしくんの後ろには岩陰に入ろうとするお魚たちも^^

サンゴなんかもあったりして

細部にわたって水族館~~~!な感激。


e0191826_23183438.jpg



おひげはビニールホース製なんですって。


それぞれの生きもの達の質感の違いを出すのが大変だったとか。

写真じゃわかりにくいけど

イルカの硬質なつるつる感、トドの硬い毛の感じなんかが

よく出ていました。








お目当て第2弾は


ファンタジアのミッキー~!


e0191826_23195892.jpg



とってもよく出来ていて

眺めているとミッキーのあの高い声が聞こえてきそうなくらい♪





小さい雪像は

もう、みなさんもテレビで何ども目にしたと思われるこの方。


e0191826_23225478.jpg




小さいのは一般参加の方の作品なんです。

可愛いのが沢山あったけど撮ってなかった・・・





会場にはたくさんのフードコーナーもあって


e0191826_23395328.jpg



みぞれ混じりの中、熱々のかにまんを頂きました(♨?)

かにまんの具ってどんなかなぁ・・・の期待・

カニクリームコロッケと同じだったのがちょっと残念゚(゚´Д`゚)゚






そして、


ボードの練習をお披露目するイベントを横目に見ながら



e0191826_02296.jpg






駐車場へと大急ぎ。

e0191826_23301193.jpg







午後からはお仕事だったので半分だけ駆け足でザッと見た・

の感じだったけれど

お目当ての水族館とミッキーが見られたのでよし!!







そして最後に

時間切れで辿りつけなかったので


遠くの福島県鶴ヶ城をバックに一枚(^^ゞ


e0191826_2335094.jpg




金太郎頭もなんとかごまかせてよかった記念(#^.^#)






ななみん・モンち、今日は出番なくてゴメンねーm(_ _)m
by hana_chabi | 2012-02-12 23:59 | お出かけ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-14 11:57
その雪像は誰?って考えてた。
サッカーの澤さんですな?
(笑)

旭川も冬祭り、やってたけど~
行かなかったよ!
子供たちが小さい頃は連れてってたけどね、
今じゃ寒くて行きたくない(--〆)

ぜんぜん金太郎じゃないじゃん!
素敵なお姉さん♪

Commented by hana_chabi at 2012-02-14 23:10
♪ ボビーままさんへ
    当たり!   澤選手です!    
悩ませちゃったみたいでごめんなさーい。

おまけに素敵なお姉さん・なんて気まで遣わせちゃって
まっこと申し訳ないm(_ _)m
金太郎はさんざんいじり回して何とかアレンジ。
遠目写真は色々と誤魔化しが効くからいいよねー(笑)

ワンコって毛ガニ食べる?
そんな高級品、上げたことないから・・・

しばらく当たってない私の頭の中は
今、毛ガニと熱燗のことでいっぱいです(^。^;)
Commented by すずめ at 2012-02-20 20:35 x
オサミさん、とっても素敵な可愛い女性で想像していたよりずっと健康的です!

雪像の写真には 思わず吹き出しちゃった!

雪像より その前に立ってるおっちゃん達の頭部に目が釘付け!!

あ~、なんてロマンチャックな 私~!!

オサミさんの写真、保存したので いつの日か待ち合わせしても すぐに分かるよぉ~

Commented by hana_chabi at 2012-02-22 23:24
♪ すずめさんへ
   前方に写っているおじさま方は
雪像の大きさがわかるように敢えて避けないで撮ったのですがそんな楽しみ方もあったとは(笑)

私、体格デカ目なんです。164cm・55kg(公表しちゃった)
寒がりで、低体温で、体力無いだなんてウッソ~!
な感じですよねぇ。
見かけ倒しです(^^ゞ

きゃ!まずい!
良く写ってるから気を良くして載せちゃったけど
待ち合わせの時には写真のイメージに+10才!
してくださいね。
それで現物にピッタリですから(汗)

私きっとすずめさん、わかります。
なぜならお父様にソックリ!と確信しているから~)^o^(

名前
URL
画像認証
削除用パスワード