耳にブスリ・

眠りの時に、枕を共有するだけではなく

最近やたらと顔にくっついてくるモンち。




e0191826_23535156.jpg




昨夜は熟睡中のオサミの顔に登ってきたので

寝ぼけた意識で寝返りをうってかわそうとしたら




ブスリ!



イッタ~~~~イ!!!!





モンちの爪が耳に刺さった005.gif


耳たぶの上の方。


マズイっ!

猫はひっかかった爪を外そうとすると闇雲に手を振る!!!






そ~っと外す・なんてしてたら耳が切れちゃう~~~(;゚Д゚)!




もう焦ったのなんのって、

刺さった爪の付け根をつまんで

思いっきり引っこ抜いた。

・・・・・流血・・・



貫通したかと思ったァ・・・





e0191826_23542765.jpg





深夜の充分な消毒のおかげで大事には至らず。。。


まだちょっと痛いけど・・










関東方面、春を目の前にして

すごい雪で大変な一日でしたね。。。




e0191826_024465.jpg

      ななみんはゆきはだいじょうぶになったけど
                なれてないみなしゃんだいじょうぶかなぁ・・
 

Commented by hhiromi39 at 2012-03-01 08:22
耳たぶだったらピアスの穴?
痛かったでしょう・・・(@_@;)
モンちゃんは悪くないし、オサミさんも不運だったね(涙)
私の腕に武蔵の歯型が付いたより痛そうです!!

やっと暖かくなったね♪
でも週末はまた冷えるとか?
灯油も値上がりしたらしいし~
早く春が来て欲しいです(-"-)

おかげさまでボビーはドライフードも食べるようになり、
すっかり元通り♪
でも下半身は緩くなっちゃってるわ~
まぁ元気ならシッコくらいへっちゃらさ!!(?)

Commented by すずめ at 2012-03-01 16:53 x
わぁ、びっくり!! オサミさん 大丈夫?

寝不足でしょう?

しっかり消毒したのですね。痛みはいくらか良くなりましたか?

モンちゃんは爪切りさせてくれるのかなぁ~?

うちは 甘ったれのくっつきニャンコは けっこう爪切りしてます。

寝る時は布団使うけど 顔は布団から出ているし、ニャンコはそんな人肌が好きだけど・・・
私も痛い目にあったから、
とにかく布団から出ている顔付近は注意しましょうねぇ!
お大事に。
Commented by milleco at 2012-03-02 01:53 x
きゃあ、大丈夫ですか~???
大事に至らなくて、とりあえずは良かったです~。

私も経験ありですヨ。
先々代のニャンコに顔を踏まれ(汗)、目頭にほんのちょっと爪がかすったのです~。
角膜に傷がついていたらしく大変でした(^_^;)
それ以降、甘えて枕に乗ってくるときには、顔を践まれないように用心しています~(笑)

お大事になさってください!
Commented by hana_chabi at 2012-03-03 23:28
♪ ボビーままさんへ
    ピアス、勇気がなくって出来ないまま過ぎて来ちゃった
けどこんなに痛いんだったら絶対にムリ!って確信(笑)
武蔵君の歯型のアザもすごかったよね。
ピンスポットとどっちが痛いかなぁ・・(^。^;)

5ワンズ、ご実家でもまるで我が家のように
マイペースでくつろいでるんですね❦
この時間のラーメン画像・・・あぁ・・・・(´Д`)
Commented by hana_chabi at 2012-03-03 23:42
♪ すずめさんへ
        
痛み、今は触るとイタい・程度になりました。
やっぱりすずめさんも経験ありなんですね。
私は猫歴20年で初体験なので本当に驚きました~!

モンち、爪きり大嫌い!なんですよぉ。
1回にせいぜい2指までなので
ついつい面倒になってサボり気味だったの(-_-;)

カンちゃんの足も大事に到らなくって良かったよね(´∀`*)
すずめさんの多忙はもうしばらく続くのかな・・?
過労にならないよう自身の体調にも気遣いしてくださいねぇ!
Commented by hana_chabi at 2012-03-03 23:57
♪millecoさんへ
   millecoさんの目頭の方が危険度も恐怖度も大~~!!
耳は鼓膜までいくことはないですからぁ・・・
でもやっぱりニャンコと暮らしてると大なり小なりあるんですね。
我が家の歴代のニャン達はみんなお布団潜り派だったので
想定外でした。
お騒がせいたしました(^。^;)


ジュピ太くん・・・
時の流れは過ぎるてしまえばいつも早いものですね。
初めて耳にしたローランドカナリヤの美しい囀り。
ほっくんのふぁ~い!お返事の声と共に
ジュピ太くんの美声が私の耳に瞬時に甦ります。。。
今もお空のずーっと上で自慢の歌声で
歌っていますよね♥ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-03-01 00:40 | モンとななみ | Comments(6)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi