人見知りは・



大人の人間には人見知りのななみ、

最近、女の人にはかなり良くなってきた。




e0191826_00046.jpg





「おいで」と言われて寄っていったり、

時には自ら近づいて行ったり。




e0191826_005238.jpg






今日のお散歩は

車椅子に乗ってるけどシャッキシャキな92歳のお婆ちゃまと

優しい気さくな娘さんとお喋りを楽しみながら。






e0191826_0193560.jpg






やさしくて、いい子ねぇ・

と娘さんが言ってくれたので

ワン!て言うの聞いたことがないんですよー・

普通の音量で話していたら


お婆ちゃま、

「あら、もしかして犬じゃぁないんじゃない?ケラケラケラ(^O^)」

なんて冗談を言ったりして

お耳も健在~!!ヽ(^o^)丿








          ななみんがこんなかたちのにんげんだったら 
e0191826_085061.jpg








           こわいよねぇ  
e0191826_0105723.jpg





   いやだ、、、 
   
自分で書いていていて、このななみの写真を見て
怖くなってきちゃったぁ・・・・・008.gif

                       










       ななみが心を開いて・安心して

       人間とのふれあいを楽しむことができるようになりますように・



       飼い主も

       今年の目標『とにかく素直に!』 になれますように・       






















       
Commented by hhiromi39 at 2012-05-10 10:22
残念な事に、まだ「ひゃくまんえん」は拾えてません(-"-)
庶民は夢など見ずに地道に稼ぐしかないのね~(涙)

ほらね、ななちゃんは優しい子♪
老人ホームとかに訪問したら喜ばれるかもよ!

「ななちゃんは人間?」
そうそう、ななちゃんは自分をワンだと思って無く、
オサミさんの娘って思ってるかもね~
うちのメグは・・・
「私は父ちゃんの妻」っておもってますから~
(@_@;)

Commented by hana_chabi at 2012-05-14 23:42
♪ ボビーままさんへ
   私もひゃくまんえんは拾えていません(笑)
いつも遅いレスでごめんね・
(慣れてる!って言われるね(^。^;)

老人ホーム訪問、
実はね、まるこ亡き後、今度のワンコとはボランティア訪問を
したい・って考えてたの。
でもななみビビリン過ぎて断念・・・残念・・

お義母さんと父ちゃんさんとその妻二人(?)での
ドライブ、よかったねー♪
滝ノ上の芝桜は有名だものね。
ラーメンも美味しそうだし・・今、お腹が鳴ってる(笑)

娘ちゃんの贈り物、間違いなく「母の日の贈り物!」だね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-05-10 00:30 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi