北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

盆の入・




一人ぼっちの盆の入。



母の検査前日入院のため

盆の入の今日の夕飯はオサミ部屋でお一人さまで簡単に。




e0191826_013760.jpg






オリーブオイルとお醤油をかけただけのトマト(これが美味しい!)

とインゲン豆のおひたし(?)と

納豆。



ワンコが喜びそうなものは何もないのに

ななみが側に来てオスワリ体勢でジーっ。








まさかね・

と思いながら納豆パックのフタに取り分けてあげると・・・・




e0191826_0135812.jpg








e0191826_23543020.jpg




  食べた! 005.gif





e0191826_2355633.jpg







そう言えば4年前に17才で天国へ行ったニャンコ

ももこ・も納豆が好きだったっけ。。。




基本、味付けしている食べ物は上げないんだけれど

たまにはいいよね・










『何となく・・・怖いから盆提灯は病院から帰ってきてからにして・』


昨夜母に言ってはみたものの・・・・





e0191826_03043.jpg




    モンちをお共に夜になって組立てた。

    我が家だけ灯りがともっていないのは悲しいもんね・




          ご先祖様やお父さん、


           迷わず帰って来てるよね・・・・
by hana_chabi | 2012-08-14 00:20 | 独り言・ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-14 09:45
こんにちわ~一人なの?
私も今は一人♪
父ちゃん、札幌のバイク屋さんへ1年点検に行きましたー
ゆっくり録画したテレビ観てます。
スマスマにゴーストママに黒の女教師などなど・・・(笑)

うちも今夜、お線香でも点けようかな~
ヒメ、帰ってくるかしら?

Commented by hana_chabi at 2012-08-15 21:48
♪ ボビーままさんへ
    こんばんわ('∀`)
録画した3つの番組楽しかった?
私知ってるのはスマスマだけで後の二つは
わからなかた・・・(-_-;)

迎え火は一人でもしょうがない・って
思ってたんだけど送り火も一人で灯すことになっちゃった。
若い頃は実家に帰省していたし、
考えてみたら一人で過ごすお盆って初体験!
想像していたより寂しくないけど
何だか所在ない・って感じです(笑)

姿は見えなくてもちゃーんと帰ってらしてたご先祖様と
ヒメちゃんに送り火灯してあげてねー(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード