順番待ち・

何やら、

『北の空の下』のこの時期のこの暑さは

46年ぶり!とのこと。



46年前にもあったんだ・

・・・・ということは・・・


地球温暖化のせいばかりでは

ないのかな・・・


お盆を過ぎてからの30℃なんて

嬉しいやら、つらいやら042.gif






ワンもニャンも人間も水分補給は大事だね。



水飲み場の順番待ち。


e0191826_23271582.jpg







モンちは慎重派(?)なので水を飲む・

それだけの作業もめちゃくちゃ遅いんです。



e0191826_23273723.jpg

(ラバーブラシで櫛かけしたらお腹辺りがスカスカになっちゃった。
                                   涼しいよね、きっと・・・汗)










          まだかな・・・ 
e0191826_23282593.jpg







ななみ、待ちくたびれてとうとうフセ・の体制になっちゃった。


e0191826_23284160.jpg




横入りなんてしないいい子です(´∀`*)    












e0191826_2337326.jpg









オサミの水分補給は『はと麦茶』

最近思いついて

せっせせっせと飲んでいます。




毎日のお散歩の日焼けとお肌の衰え・・・・・


美肌効果に期待~!!
Commented by hhiromi39 at 2012-08-30 09:40
46年ぶりの残暑。
ホントに毎日、
暑くって~昨夜なんてエアコン点けたままで寝ました。
電気代が怖い・・・( 一一)

そうそう、ガソリン代も灯油代も上がったんだってね!
北海道人にはまた辛い冬がやってくる・・・
オサミさんは暑いのと寒いの、どっちが良い?
私は~雪が降らなければ寒い方が良いかな?
寒いのは着れば良いけど、暑いのは・・・脱ぐにも限界が!(爆)

私の水分補給は~
言わなくても知ってるね(*^^)v

Commented by milleco at 2012-09-02 10:56 x
そちらも残暑が厳しいのですね。
多分、本州人よりずっとずっと身体に堪えると思います。
お大事になさってくださいね~。

ななみちゃん、ちゃんと順番待ちができるなんてお利口さん♪
伏せして待っているなんて感動モノです!(笑)
銀ちゃんなんて「突進」て言葉しか知らない奴ゆえ・・・(汗)

そう言えば、私は「はと麦」を最近飲んだ記憶がありません~(^^ゞ
ウチは今「アフリカツバキ茶」にハマっています。
痩身・美肌・抗酸化に期待しているのですが、さてさて???
Commented by hana_chabi at 2012-09-04 18:06
♪ ボビーままさんへ
    相変わらずの遅レスでごめんねーm(_ _)m
今日のボビままさん地方はどんより&雨でくらーい一日
でしたねぇ。
さっき夕方の『どさんこワイド』で見たの^^;

暑いのと寒いの?
もっちろん私は暑い方!!
冬場よりも夏場の方がすーと体調がいいの。
今年は残暑が厳しいけれどこのくらいなら断然夏ですね!

昨日、本当に武蔵君が運転してるのかと・
そして今日、お昼がラーメンじゃなかったこと・
Wでびっくりでしたー(-^〇^-)
Commented by hana_chabi at 2012-09-04 18:19
♪ millecoさんへ
   『アフリカツバキ茶』!?
三拍子揃った効果はとっても魅力的ですねー)^o^(
アフリカのツバキって・・・
真っ赤なお茶を想像してますが・・・(^^ゞ
あとで検索してみよう!

ななみの順番待ち、感動して頂いて恐縮ですぅ。。
モンちがとっても図々しいヤツに見えたりもしていますが(笑)

突進銀ちゃんの波打っちぎわでの写真を見て
ほっくんの手拭いの景色が浮かびました。
白く泡立つ波打ち際とワンコの風情は
何とも愛しく、郷愁めいた気持ちになるものですねぇ・・・

こちらの暑さはそろそろ落ち着いてきそうです。
そちらはまだまだなんでしょうね。
ワンニャンチュンちゃん達も暑さに負けないで
爽やかな秋を楽しみにしていてくださいねー(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-08-29 23:52 | モンとななみ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi