北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カミナリこわい・2

ゴロゴロゴロ・・・

・・・ゴロゴロゴロ~・・・


ぼんやりと戻りつつある意識に

遠くに響く雷鳴の音が聞こえてきた。



あぁ・・・またななみが怖がるなぁ・・・

今は一体何時なんだろう・・・



まだ暗いベッドの中で

半分目を閉じたまま左側に寝返りを打とうとして



!!!っ

何かの塊に背骨が当たった!


カミナリ→ベッドの中の塊→ななみ


寝ぼけた頭でもすぐに察しがついた。



・・・・いつからここにいたんだろう・・







e0191826_2257576.jpg
             2日前の夜、保冷剤を巻いて・


普段は必ずここ、

オサミベッドの左下で寝ている。







ピカッ!

ど~ん!ゴロゴロゴロ~~~~ッ!!!


稲妻も雷鳴もどんどん激しくなってくる中、



e0191826_23171924.jpg




あまりの暑さに起きちゃいました。


窓を開けると午前3時の風は昼間と違い

ヒンヤリしていて救われる^^




その後はドシャブリ雨057.gif

窓を開けたり閉めたり007.gif






ななみはトイレにまで付いて回り

片時も離れず、



           ハッハッハッハッ     ぶるぶるぶる
e0191826_22533388.jpg




ソファに腰をおろせば隣に。


小刻みに震えてハァハァ呼吸が荒い。





だっこしたりなだめたりしている内にお腹がググゥっ~っと鳴ったので

階下の母のテリトリーにパンでも頂きに・・・と、

ちょっと廊下に出た時もその瞬間ドアをガリガリガリッ!の大騒ぎ((((;゚Д゚))))


こりゃ、ダメだ・・



その後1時間ほどで静寂が戻り、

すきっ腹を抱えたまま

5時から二度寝(?)に入りました。







ななみにカミナリはそんなに怖がらなくていいよ・と

教えてあげたいけれど。。。ムリだよねー。



ところで、
その頃のモンちは・というと


e0191826_2381269.jpg




いたってフツーでした(^。^;)






       私が留守の時はカミナリさん現れませんように・・・
by hana_chabi | 2012-09-04 23:41 | ななみごと・ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-05 13:16
ななちゃん、ゴメンネ~
雷を鳴らしたのは私のせいかも?
昨日はちょこちょこ家の掃除をしちゃったのさ( 一一)
珍しい事はするもんじゃないね~(笑)

雷が怖いワンって多い。
みんなブルブル震えてる・・・
それに引き換え、うちのワン達は何?
じぇんじぇん平気!
この図太い根性を、ななちゃんに分けてあげたいわ(^O^)

でも・・・ななちゃんがオサミさんにべったり~で、
ちょっと嬉しかったんじゃない?
ななちゃんには悪いけど♪

Commented by hana_chabi at 2012-09-07 22:58
♪ ボビーままさんへ
    珍しいこと、見ましたよー!
テレビ台のガラスだけ拭いたり・・・
そか・・・ボビままさんの起こしたカミナリ三だったのねぇ(笑)
でも御蔭様で初めてソファーでななみ抱っこが
出来ましたー\(^^@)/
確かに、、可哀想だけどちょっと嬉しかった^^;

5ワンズは肝っ玉が座ってるのね。
もしかしてお母さん似?

臆病ななちゃん、
やっぱりおかぁである私似なのかな・・・
でも私はななみほど頑固じゃない!
・・・はず・・・(^。^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード