北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

公園ニャンコ・

8月の終わりころ

の~んびり朝のお散歩♪

ふらりんふらりん歩いてゆるいカーブを曲がったところで


びっくり!ニャンコが!



e0191826_2318259.jpg







朝日の中、
とても優雅な仕草で草むらで毛づくろいをしていた。




朝の7時って

第一陣のお散歩組が去って

第二陣が来るまでのちょっとした空白の時間なんです。




どうしてかわかんないけど

心臓がバクバクしちゃって。




ワンコがいたら逃げられる!




またパニックを起こすだろうか・・

心配ではあったけれど


少し離れたところにつないでみた。




e0191826_2381052.jpg





大丈夫そう。



そーっと静かに戻ってみると

ニャンコ、逃げの体制には入っていたけれど

オサミから目線をはずさず

ちょっとだけ離れて様子を見てる感じ。





逃げちゃうかもぉ・・


焦りながらもバッグに常備してある猫用カリカリを取りだして

ザッと置いてみた。



よかったー!


寄ってきた!





e0191826_23272043.jpg





まだ若そう。。



e0191826_23242394.jpg





痩せているね。。



e0191826_23241459.jpg








e0191826_2324582.jpg






ガツガツとものすごい勢いで完食して

去っていった。



e0191826_23262646.jpg








捨てられたんだろうか・・・

お水は飲めているんだろうか・・・

日照りが続いているからなぁ・・




なす術もないまま後ろ姿を見送った。





・・・と、

・・・あれ?ななみはどうしてる?




e0191826_23322234.jpg





e0191826_23305350.jpg







ちゃんといい子で待っていてくれました。。。ホッ。。。





      つづく・
by hana_chabi | 2012-09-07 23:44 | ワン・ニャン | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-08 10:03
うちの近所って猫ちゃんに出会う事が滅多に無いのよね~
まぁ出会ったら杏樹がヤバいことになるけどさ!!
(ダッシュして追いかけちゃう)

オサミさんがニャンコに食べ物をあげてる間、
ななちゃんはずっと吠えもせず待ってたの?
良い子だわ。
オサミさんの様子を見てたのかな?
でもアップの写真、ちょっと心細そうな顔してるね(*_*)

やっと秋めいてきましたな~
でも今日の新聞に12日くらいまでは暑さが続くって出てたわ(-"-)
もう少し、ガンバロー!!

Commented by hana_chabi at 2012-09-11 22:07
♪ ボビーままさんへ
    ワンコって殆どニャンコを追いかけるよね。
ななみも例外ではなく外でニャンコを見かけると追いかけるの。
家の中でモンちにはほぼ無関心なのに不思議・・・

そうなの!ずっと吠えもせず、パニックにもならず
待ってたの!
ななみにはまだ謎がいっぱい(^。^;)

この雨続きの蒸し暑い日に散らばたウンPお掃除、
お疲れさまでした。
で・・・
判犬はやっぱり自首はして来ない?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード